2019年3月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから歯列矯正患者様 大宮 八重歯

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

大宮からです。

典型的な上下の八重歯の症例で、犬歯が4本とも出ています。

大学生の大人ですから、抜歯矯正して治します。

成人式には治るようにしたいですね。

次回から矯正をスタート予定です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年3月29日

ネットから歯列矯正患者様 上尾市

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

上尾市からです。

八重歯の矯正カウンセリング動画

https://youtu.be/t163xSAliuA?list=PLB3L67IV_xG4FbsCTa29ZV__TZqI-z-r1

奥歯が一本ないのでブリッジが入っている八重歯の症例です。

奥歯が一本ないので、ブリッジを切断して、欠損スペースを矯正に使いたいケースです。

こういうブリッジや差し歯が前歯に入っている症例は矯正が困難なケースが多いですね。

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年3月27日

ネットから歯列矯正患者様 見沼区大和田

ホームページやYouTubeを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

見沼区大和田からです。

中学3年生ですが、春から高校1年生です。

受験が終わって春から矯正を始めようと思う高校生は多いです。

今年は消費税の増税もあるので、10月までに矯正を契約する患者様は得だと思います。

さて、かなりの八重歯の症例でしたので、

最低限の抜歯矯正となりました。

これで白いワイヤー矯正を次回からスタートです。

妹さんも いつか一緒に矯正カウンセリングをする予定です。

兄弟 姉妹が二人とも矯正となると費用は安い方がいいですね(^○^)

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年3月26日

キャプテンマーベルを息子と見てきました!

今日はキャプテンマーベルを見てきました!

スーパーマンのように超強い宇宙人です!

面白かったです!

次回のアヴェンジャーズで登場するとのこと

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年3月24日

Amazonでホワイトニング剤を買ってみました。

Amazonでホワイトニング剤とLEDライトのセットを試しにどんな物なのか?を購入してみました。

私の歯をホワイトニングするのに使用します。

個人使用の目的です。

このホワイトニング剤を使用するのは自己責任で行うことが前提です。

ホワイトニング剤は筆で歯の表面に少し塗るだけです。歯肉には触れない方が良いです。

濃度は不明です。おそらく20%〜23%?

LEDライトを当てて15分。

ですが、このLEDライトは出力が弱いので

意味があまり無いです。効果は弱いです。

つまりこのホワイトニング剤は短時間塗っているだけなので白くなるには繰り返すしかないでしょう。

これを毎日繰り返すと歯が白くなります。

1ヶ月もすれば 白くなるでしょう。

白くならないという人は大抵せっかちで、

短期間、短時間で結果を求めすぎる傾向があります。

が、毎日繰り返すと白くなるのがホワイトニングです。

ホワイトニングが終わったらシュミテクトで毎日 歯磨きした方が良いです。

こんなホワイトニング剤のセットがAmazonやネットサイトで安く売ってることに驚きました。

ネットでたくさんのいろんなホワイトニング剤が販売がされていますが、取り締まることはなかなかできないそうです。

海外からもホワイトニング剤の輸入がたくさんされています。

商品は中国語です。説明書は日本語でしたが。

アメリカ🇺🇸のも次回紹介します。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年3月22日

ネットから歯列矯正患者様 大宮

ホームページやYouTubeを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

大宮からです。

前歯がガタガタしてきている小学生です。

抜歯しない矯正の方法で矯正します。

床矯正で拡大してから、白いワイヤー矯正を将来します。

次回から矯正装置をセットしていきます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年3月22日

ネットから審美歯科セラミック前歯の患者様 王子

ホームページやYouTube動画を見て下さった審美歯科患者様が来院されました。

東京 北区 王子からです。

前歯が保険の差し歯が入っており、歯茎のキワから黒く金属が見えてきているのと、

保険の差し歯の色が黄色く 変色してきているのが気になる。とのことでした。

やりかえるなら金属を使用しないジルコニアセラミックで前歯2本を綺麗にするとベストです。

ホワイトニングしてから明るい色にする方もいるでしょう。

次回は仮歯を作成します。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年3月22日

ネットから審美歯科のセラミック患者様 浦和 大宮

ホームページやYouTubeを見て下さった審美歯科のセラミック患者様が来院されました。

大宮や浦和、上尾からです。

奥歯の銀歯を白くしたいとのことでした。

前歯はジルコニアセラミックにします。

奥歯のインレーはハイブリッドセラミックに。

奥歯のクラウン冠は、ジルコニアクラウンにして割れないようにします。

まずは見積もりと治療計画を説明して 次回から型取りをしたり、仮歯を作成したりします。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年3月20日

ネットから歯列矯正患者様 東大宮

ホームページやYouTube  https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見てくださった歯列矯正患者様が来院されました。

東大宮からです。

八重歯の症例で犬歯がかなり出ているケースです。

これは抜歯をして矯正していきます。

なるべく本数を少なく抜歯して白いワイヤー矯正で治していきます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年3月20日

世田谷区の犬の眼科専門の動物病院で愛犬が眼球 手術

昨日は愛犬の目の手術をしていただきました。緊急手術していただき助かりました。感謝です!(^O^)

さすが名医!また片目が見えるようになりました。ありがとうございます😊

白内障や緑内障、眼圧も上がり、目の水晶体も脱臼して失明寸前になってきてるようで、あまり目が見えていません。

埼玉の動物病院から 東京の有名な眼科動物病院の名医を紹介してもらい世田谷区の上野毛駅に行ってきました!

右目は眼球摘出手術

左目は水晶体は取ってインプラント?よくわかりませんが、とにかくこれからは しばらく通院が続きます。

ペットの目の病気はいろいろ大変ですね。治療や手術費用は高いので、目が飛び出ます!(´⊙ω⊙`)

ペット保険に入っていればよかったです。汗

カテゴリー:未分類  投稿日:2019年3月17日