2019年9月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから歯列矯正患者様 川越

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

川越方面からです。

前歯が1本前にズレているタイプです。

下顎の歯列は綺麗なので、なるべく抜歯しないでズレた前歯を引っ込めたいという希望でした。

インビザラインだとあまり引っ込みませんし、インビザラインは110万しますので高額です。

なので、抜歯しない矯正方法で白いワイヤー矯正で早く安い矯正をする予定です。

次回から矯正開始の予定です

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年9月30日

舞浜駅のディズニーショップ ボンボヤージュ

今日は舞浜駅のディズニーショップ ボンボヤージュにディズニー好きの息子と行ってきました。

ハロウィンが始まったのでいろんな新しいグッズが売っていて楽しかったです。

帰りはイクスピアリで食事をして帰ってきました!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年9月26日

自分に矯正ミニインプラントを埋めた感想 体験談 その2

昨日2本 上顎5、6の奥歯相当部にミニインプラント6mmを埋入しましたが、

翌朝の痛みは、抗生物質とロキソニンを服用すれば痛みはありません。

笑ったり、イーっとすると少し痛いくらいです。

食事は問題ないです。

犬歯を引っ張るゴムチェーンが食事の邪魔になるでしょうが。

アンカースクリューインプラントはガッチリしています。アブソアンカー1.3径6mm

カテゴリー:未分類  投稿日:2019年9月22日

埼玉栄 中学高校の文化祭

今日は息子の中学受験のために学校見学をかねて埼玉栄中学高校の文化に行ってきました。

東京の青山学院大学のビルに似ていました。

学校の中にコンビニがあるのはビックリ‼️

綺麗な学校 、大きな施設、教室も綺麗です。

そして思いっきり体育会系の部活が活発でインターハイ出場ばかり!

高校生活は部活動で青春していました!という感じです。

体育会系なので生徒もしっかりした子が多いですね。

素晴らしい学校だと思いました。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年9月22日

自分にミニインプラント矯正の体験談 感想 口コミ その1

今日は私自身の右上顎の5、6小臼歯と大臼歯の間に歯列矯正のミニインプラント2本を埋めました。感想 体験談です。

2本を埋まるまで麻酔して5分待ち、ミニインプラントを2ヶ所に高さを変えて埋入するまで3〜4分。あっという間に終了。出血もほとんど無しに近いくらい微量。歯茎を切らないからです。フラップレス手術と言います。明日も腫れません。

歯茎、歯肉は切開不要です。ドリリングも無し。だから早いと1分で終了。

1本埋めるのに1〜2分、2本で4〜5分で終了。

ドリリングは不要でした。松風のアブソアンカー、1.3mm径6mmを2本 チタンです。金属アレルギーはかなり稀です。

6ミリは本当に小さいです。

まったく痛くないし、あっという間でした。

これで八重歯や出っ歯の抜歯矯正で歯を引っ張るのに活用します。

2ヶ所に埋めたのは骨の硬さが部位によって違うからです。

今まで歯科インプラントを1500本は手術してきたので、矯正ミニインプラント、アンカースクリューは 虫歯治療よりも簡単で痛くないです。抜歯の方が嫌だと思います。

今後は経過を追って報告していきます。

骨との結合オステオインテグレーションのデータを取っていきます。

カテゴリー:未分類  投稿日:2019年9月21日

今戸神社で幸運の白猫のナミちゃんに遭遇 スマホ待ち受け効果

今日は浅草の浅草寺や待乳聖天と

今戸神社に行って、有名な幸運の白猫 ナミちゃんに遭遇してラッキーでした。

縁結びで有名です。

白猫をスマホの待ち受け画面にすると幸運や良縁に結ばれるとのこと。

すでに結婚して子供もいますので良縁に恵まれています。幸福であることに感謝です!

ぜひ ナミちゃんの画像を自由に待ち受けに使用してくださいね!

白猫が、思いっきりお堂の前で 置物のようにくつろいでいました。

かなりレアな事らしく、この遭遇自体がラッキーだそうです。

良縁を招き寄せる招き猫

劇団四季 キャッツのヒット祈願絵馬もありました!ジェリクルキャッツ!

ここにも実はナミちゃんが写ってます。

キャッツ ファンも行くといいですね!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年9月19日

見沼区から歯列矯正患者様

ホームページやYouTube https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

東大宮と浦和からです。

上下の前歯がガタガタしているタイプです。

かなりの八重歯で、犬歯が出っ張っているケースです。

もう1人は前歯がハの字 Vの字に捻れているタイプです。

八重歯のタイプは抜歯矯正で治していきます。

捻じれのタイプは抜歯しないで矯正できそうです。

白いワイヤー矯正で治していきます。

他の矯正歯科医院では、増税の影響もあり、矯正費用の相場が値上がりしているそうです。

材料費や技工費の値上がりしていますので、今後は矯正費用相場が相変わらず 高額という未来が予想されます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年9月14日

ネットから歯列矯正患者様 越谷市 久喜市

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

八重歯の矯正カウンセリング動画

https://youtu.be/t163xSAliuA?list=PLB3L67IV_xG4FbsCTa29ZV__TZqI-z-r1

越谷市と久喜市からです。

八重歯と出っ歯の症例です。

軽い程度の八重歯やガタつきは抜歯しない矯正で早く治せます。

出っ歯を引っ込めたいというケースは、抜歯矯正で引っ込めます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年9月13日

ネットから歯列矯正患者様 南埼玉郡宮代町

ネットから歯列矯正患者様が来院されました。https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOs

南埼玉郡 宮代町からです。

出っ歯を引っ込めたいという出っ歯の症例です。

ガッチリ前歯が噛みこんでいるタイプですので、抜歯矯正が必要です。

赤ちゃんがいるのでなるべく早い矯正をしていきたいと思います。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年9月10日

昌平中学校高校の文化祭

今日は息子の中学受験で、どの学校がいいのか?ということで 久喜市の昌平中学校高校の文化祭に行ってきました!

久喜駅東口からバスで20分くらいでした。

共学なので女子が文化祭を盛り上げてる感じはありました。

昨日は川越の城西川越中学校高校ない

文化祭を見に行ったので、男子校とは違う雰囲気でした。

けっこう体育会系な学校でもあり、ラグビー部や野球部の高校生がガッチリした体格の子が目立っていました。

でも、真面目でしっかりした雰囲気で文武両道の春日部共栄に似ているなあ、と感じました。

元巨人ピッチャー、メジャーリーガーの

高橋尚成選手が講演されてました。すごく明るく楽しく生徒達に熱心に質問にも答えていて 呼んで良かったと思わせてくれる講演会でした!

とにかく大盛況な文化祭で良い学校に思いました。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年9月8日