2019年5月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから歯列矯正患者様 大宮

ネットからホームページやYouTube動画を見てくださった歯列矯正患者様が来院されました。

大宮や与野、浦和、上尾などからです。

八重歯や前歯が捻れている症例が多いです。

高校生や中学生、大人の女性も多いですが、最近の女性は顔が小さいのに前歯が大きいので八重歯や出っ歯になる人が多いです。

抜歯矯正をしないと綺麗に並びにくい人が増えています。

次回から矯正を開始して白いワイヤー矯正で、費用も安いので皆さん 決断は早いですね!

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年5月31日

ネットから審美歯科患者様 銀歯を白くしたい 浦和

ホームページやYouTube動画を見てくださったセラミックの審美歯科患者様が来院されました。

浦和からです。

小臼歯の銀歯を白くしたいという希望と

奥歯の銀歯をジルコニアクラウンにしたいとのことでした。

まずは手前の小臼歯は虫歯を取り保険でレジン修復で白くできます。

ハイブリッドせらみっくインレーという手もあります。

次回は、奥歯の銀歯を外して割れない、欠けないジルコニアクラウンにしていきます。

ジルコニアはセラミックよりも何十倍と硬い丈夫ですので、私は奥歯にはセラミックは使用しません。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年5月31日

劇団四季 キャッツ を観ました

今日は大井町駅のキャッツシアターで劇団四季 キャッツを観てきました!

キャッツはダンス中心の芸術的な要素が強いミュージカルです。ファンタジーな感じ。

劇団四季のアラジンのような歌いまくり踊りまくり、笑いまくる🤣という作品とは違いますね。

キャストは猫を研究し、猫の動作を真似して猫になりきっています!

ど真ん中前列の観客はジーッと猫キャストに見つめられて 気まずい(汗)くらいでした。

猫好きの人にはたまらない作品です。

ジェリクルキャッツを知ってるか?が合言葉

私はアラジン派ですので、アラジンなら何回でも見れます!

最後にはキャストが客席にみんな降りてきて握手してくれました!

握手できると かなりテンションが上がります!

ファンになってリピートしてしまう気持ちが分かりました!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年5月30日

歯科医院の滅菌、感染対策セミナーを受講しました。

今日は モリタ社で歯科医院の院内感染対策セミナーを受講しています。

歯科器材の徹底した滅菌方法についての勉強です。

講師は柏井先生です。スウェーデン留学で学んでらしゃる方です。

徹底的に細かな滅菌の知識と感染対策の仕方を教わりました。おススメのセミナーです!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年5月26日

キングダムを見てみきました

イオンシネマで無料で映画が観れる特典があったので、キングダムを見てきました!

山崎賢人が素晴らしい演技ではまり役でした。久しぶりにアニメ実写化が成功したケースです!

期待してなかった分、面白かったです。

原作アニメ見ていなくても大丈夫です。

続編は、さらに面白くなるでしょうね!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年5月26日

ネットから歯列矯正患者様 浦和区 八重歯 前歯のねじれ

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

浦和区からです。

八重歯の矯正カウンセリング動画

https://youtu.be/t163xSAliuA?list=PLB3L67IV_xG4FbsCTa29ZV__TZqI-z-r1

前歯を引っ込めたいという症例です。

vの字に前歯が突出しているのと

逆に下の前歯は内側に引っ込んでいる噛み合わせも特殊なケースです。

抜歯矯正で上は引っ込ませて、

下顎の歯列は上に合わせながら歯列矯正をする予定です

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年5月15日

ネットから歯列矯正患者様 川口市

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

川口市からです。

前歯が片方だけひっくり返って反対に噛みこんでいるタイプです。

白いワイヤー矯正で前歯をひっくり返してキレイに並べていきます。

矯正費用も46万ほどで安い費用で済みましたので良かったですね(^○^)

今日は型取りと写真撮影して次回から矯正開始です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年5月13日

西武ライオンズVSロッテマリンズ 大宮球場

今日は 休みなので、埼玉県の全 小学校で配られたライオンズ戦の招待チケットを使って、高校の同級生親子と大宮球場にプロ野球試合を観に行きました!

千葉ロッテマリンズとの試合でしたが最高に盛り上がりました!

最後は同点に追いつき延長戦でしたが、

息子や友達の娘さん達も帰らないといけないので帰りましたが、楽しかったです。

ロッテの応援軍団も凄く威勢が良いのでいい試合でした!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年5月10日

ネットから歯列矯正患者様 蓮田市

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

蓮田市からです。

GWが終了したので、矯正カウンセリングがどんどん増えて行く時期です。

今日も、多数のカウンセリング申込予約のお電話ありがとうございます。

出っ歯を引っ込めたいという前歯がハの字にガタつきながら出ているタイプです。

大人の矯正なので、さすがに抜歯矯正でないと前歯は引っ込みません。

子供達なら床矯正で引っ込むのですが。

費用は他では100万は当然の相場ですので、安い方が良いのは当たり前ですね。

今日は型取り、写真撮影して

次回から矯正を開始です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年5月7日

西武遊園地に来てます!

西武遊園地にGW最後に息子と来ています!

GW最終日ですね

夏にプールに来ると楽しいところです。プールないと、 かなり低学年向けの遊園地です。

西武球場前駅 、西武ライオンズのメットライフドームの隣です。

今日はライオンズ戦があるので空いてます!

スケートレンタルもしてみました。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年5月6日