2016年10月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから虫歯の多発型の患者様 大宮

ホームページやブログを読んで下さった虫歯の多発型の患者様が来院されました。

大宮からです。

歯が虫歯でかけてしまったり、根の治療が必要な膿を持ってる歯が多く、通院を頑張らないと!というタイプです。
IMG_0430.JPG
どうしても、つい中断してしまう虫歯の多発型の患者様はいらっしゃいますが、根気よく通いましょうね。

放置すると、虫歯や歯周病が進行することは明らかなので。

次回も、年末までには綺麗にして行きましょうね\(^o^)/

— iPhoneから送信

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2016年10月31日

医院でディズニーシーのハロウィン!2016/10月

今日は10/30のハロウィンで、医院のスタッフ全員でディズニーシーに来ています。


混雑状況は、チケット値上げしたせいでしょう、空いてますね!

行きの渋滞も全くなくて楽!、ディズニーの中も10分〜30分待ちですぐにアトラクションに乗れたり見れたりしたので楽でした。

10/30のハロウィンなので、コスプレーヤーが大集合でした。


ディズニーのコスプレをしている人達を見てるだけでも面白かったです^_^


家族でアラジン、友達五人でトイストーリーやモンスターズインクとかすごいです。
IMG_2810lkj.JPG

IMG_2874hgc.JPG

IMG_2902gfx.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,院内写真ギャラリー、ディズニー、誕生日食事会、ケーキ ,未分類  投稿日:2016年10月30日

大宮歯科衛生士学校の戴帽式でした2016/10月

先日は、大宮歯科衛生士専門学校の戴帽式でした。

戴帽式と言っても、昔のナイチンゲールのナース帽をかぶる儀式はしないのです。


他の衛生士学校や、看護師専門学校はどういう儀式にしているのだろう?と思ってしまいます。
 
ナース帽は衛生的でないという理由から最近は不要になってきている学校が多いのですf^_^;


2年生諸君!!歯科医院や大学病院や
幼稚園、老人ホームなどの研修施設で頑張って下さい(^○^)

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年10月29日

インターネットから歯周病と虫歯の患者様 大宮

ホームページやブログを見て下さった歯周病を治したい患者様が来院されました。

 

大宮からです

歯並びが悪いので、歯石ががどうしても短期間で付きやすいタイプでした。


また、虫歯にもなりやすいので、同時に虫歯も治していきます。
IMG_0426.JPG

今日は歯石取りの歯のクリーニングをして、歯茎の膿や出血を消して行きます。
次回は虫歯も治していきます。(^○^)

— iPhoneから送信

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2016年10月26日

待合室のテレビを32型に大きくしました!

昔は小さいテレビが受付のカウンター上に
取り付けあったのですが、東日本大震災以降、落ちたら怖いので外していたのですが、
今回 新たに32型の大きな4Kテレビが壁に
取り付けられました\(^-^)/
IMG_2728ngfx.JPG

今のテレビは映りも綺麗で、大画面で
満足しました! ブルーレイBlu-rayDVDも見れるので、便利です(^○^)

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年10月21日

最近 国際結婚が多いですね(^○^)

当医院の矯正患者様で、結婚される方は多いのですが、 国際結婚される方も 少し増えてきていますね。
名前が外国の苗字に変わるのでわかります。


数年すると、可愛い赤ちゃんを連れて来て、待合室には外国の旦那様が待っている、というパターンですね(^○^)
みなさん、とても素敵な方と幸せになって下さいね\(^-^)/

IMG_0645.JPG
— iPhoneから送信

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2016年10月21日

ネットから歯の隙間を埋めたい患者様 大宮

ホームページやyoutube動画を見て下さった歯の隙間を埋めたい患者様が来院されました。
      大宮からです。
隙間が大きく、しかし、私も患者様も歯を削りたくありません。
     なるべく歯が残るようにしたいですね。
年齢的にも矯正はしたくないとのことでしたので、治療による歯の隙間を埋める方法を選択しました。
    虫歯もあるので、ちょうど治せるのでキレイにしていきます。
   歯周病も多少あるので同時進行で治療します。
次回も前歯をキレイに治していきます(^○^)
IMG_0664.JPG
— iPhoneから送信

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2016年10月19日

ネットから歯周病と部分入れ歯の患者様 大宮 東口 見沼区

ホームページやyoutube動画を見て下さった歯周病と部分入れ歯が気持ち悪いので新しいデザイン設計で部分入れ歯を作ってほしいという希望でした。
見沼区ですが、大宮駅東口の近い地域です。

 

歯周病と言っても、よく歯を磨いているので、一部のみやや動揺があるだけでした。
  

  それよりも、他の歯科医院で作製してもらった
部分入れ歯が、喉奥の方が気持ち悪くなってしまうデザイン設計のようでした。

https://www.youtube.com/watch?v=ILj9-V4FWvU
喉の奥が気持ち悪くならないような設計で作製してほしいとのことでした。
今日は、さっそく型取りして部分入れ歯を作製 開始です(^○^)
247gy.ykyukt.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2016年10月18日

ネットから歯列矯正患者様 北本市 高校生

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=ka3d8_B-rNwをたくさん見て下さった北本市からの高校生が来院されました。

 

 私の矯正youtube動画をたくさん見まくっていただけたようで、当医院でやる気満々だったようです(^○^)

難しい八重歯やガタガタした下顎の歯並びでしたが、2本ほど抜歯しないとキレイに並ばないので、次回から抜歯して矯正していきます。(^○^)
265ghyh.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2016年10月18日

ネットから歯列矯正患者様 上尾市

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=ka3d8_B-rNwを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。
上尾市からです。
八重歯と前歯が捻れているので少し出っ歯気味の患者様です。
歯列が複雑に噛み込んだ歯並びだったので、抜歯した方がいいケースでした。
中学生や高校生でしたら拡大できたはずです。
272dfhfhdh.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2016年10月18日