2018年1月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

皆既日食を息子と観察(^^)

今日は2018/1/31 皆既日食です。

本当に月が欠け始めました。

面白いですね(^^)

さらに月が1時間のうちに赤い月になります!

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月31日

ネットから歯列矯正患者様

岩槻や上尾市 浦和などから歯列矯正患者様が来院されました。

学生教育もしながら診療やカウンセリングもして忙しくてブログ更新が遅れてしまっています(^^)

まとめて書かせていただきます(^^)

八重歯が多いですが、 出っ歯の子もいますね。

抜歯した方がいいと思うケースもあるのですが、本人が抜歯するのが怖いという中学生などもいました。

なるべく抜歯しないで安い費用で速く矯正するのが当医院の矯正法です。

白いワイヤー矯正や床矯正で次回から歯列矯正開始です

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月31日

ネットから審美歯科患者様 セラミックの前歯 春日部市

ホームページやブログ youtubeを見て下さった審美歯科患者様が来院されました。

春日部市や大宮 浦和などから来院です。

セラミックの前歯で前歯の捻れを治したいという方や、

色が気に入らないのでやり替えたい方などなどです。

奥歯の銀歯を白くしたいというかたはハイブリッドセラミックインレーやジルコニアクラウンですね。

次回からは仮歯作成や型取りです。

1月2月はカウンセリングが続きます。

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月31日

ネットから受け口患者様 浦和 プレオルソ ムーシールド

ホームページやブログ youtubeYouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQを見て下さった受け口患者様が来院されました。

年が明けてから忙しく、何件かまとめて書かせていただきます(^^)

岩槻や上尾市、浦和や見沼区 、大宮 東京からの受け口患者様が来院されました。

4歳、5歳、6歳と色々なところからいろんな年齢のお子様が来ています。

カウンセリングに次ぐカウンセリングでしゃべってばかりです(^^)

プレオルソを選択することが多くなってきています。

もちろん口が小さいときはムーシールドですね。

これで5月〜6月ごろには治ってくるでしょう

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月31日

日曜日にやってる内科 病院 大宮ヒルズクリニック

今日は日曜日 息子 小学生が熱を出したので、インフルエンザか??となり、日曜日にやっている内科 小児科の病院を検索しました。

当医院の隣の大宮ヒルズクリニックが日曜なは朝9:00〜夜までやってるのです。

早速 大宮ヒルズクリニックに行って、インフルエンザ検査をすぐにしていただきました。

雪が降ってとても寒い今年はインフルエンザが流行しているので、 体調には注意しないと!ですね(^^)

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月28日

ネットから歯列矯正患者様 浦和

ホームページやブログ youtube症例集を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

浦和からです。

八重歯を矯正したいとのことでした。

少し出っ歯気味でもありますが、抜歯しない矯正が可能なので次回から矯正開始です。

費用も他でのカウンセリングでは高かったそうです。

46万ぐらいで矯正の予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月24日

ネットから審美歯科の患者様 セラミック 前歯

ホームページやブログ youtubeを見て下さった審美歯科の患者様が来院されました。

岩槻からです。

前歯の色が気になるのと、捻れているので

セラミックで色と歯並びを綺麗にしたいとの希望でした。

初回はカウンセリングですが、説明や見積もりを出して、

次回から仮歯にしていきます(^○^)

カテゴリー:未分類  投稿日:2018年1月24日

前歯のジルコニアセラミックの症例

前歯の ジルコニアセラミックの症例です

ジルコニアオールセラミックはかなりきれいに仕上がります。丈夫です。高品質ですね。

セット後

セット前です。

前歯の2番目が変色していて、色が合っていなかったので、新しくしました。

歯の神経が処置されいることがリスクです。

カテゴリー:セラミック、ジルコニア審美歯科 YOUTUBE動画症例集  ,未分類  投稿日:2018年1月21日

ネットから歯列矯正患者様 見沼区

ホームページやブログ YouTube動画を見て下さった歯列矯正患様が来院されました。

見沼区からです。

軽度の八重歯 のケースです。

抜歯しないで矯正したいという希望と、費用が安い方が良いという希望でした。

いろいろと何軒か矯正歯科医院をカウンセリングして見積もりを出していただいたけれども

やはり100万と言われたとのことでした。

相場なのでしょうがないですね。

費用は46万ほどですので、決定し次回から矯正開始です(^○^)

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正  投稿日:2018年1月17日

ネットから受け口患者様 プレオルソ ムーシールド 富士見市

ホームページやブログ YouTube動画YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQを見て下さった受け口患者様が来院されました。

富士見市 からです。

5歳1ヶ月の年中さんです。

プレオルソ タイプ3で短期間に治します。

浅い反対でしたのですぐに治るでしょう。

2ー3ヶ月後にチェック です(^○^)

カテゴリー:受け口矯正、ムーシールド、プレオルソタイプ3 パナシールド症例 ,未分類  投稿日:2018年1月13日