2019年10月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから歯列矯正患者様 大宮

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

大宮からです。

高校生ですが、もう大学受験が合格して終わったので矯正を始めたいとのことでした。

かなりの八重歯で2番目の歯が内側に入り込んでいるタイプです。

なので抜歯矯正は必須のケースです。

白いワイヤー矯正で早く動かして治します。

費用も安いのでお母様も喜んでおられました。 増税の影響で、矯正の費用相場は100万〜110万は当たり前の時代になっています。

今後もまだ増税するたびに矯正は費用が高くなっていくばかりで、将来の相場費用は値上がりしていくでしょう。

当医院は現在は矯正患者様が増えすぎていますので、頑張ってドンドン終了させて,

新たな新規の予約を受け付けられるよう努力している最中です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年10月31日

ネットから審美歯科患者様 奥歯のジルコニアクラウン ホワイトニング

ホームページやYouTube動画を見て下さった審美歯科患者様が来院されました。

大宮からです。

はぎしりをするとのことで、奥歯のセラミックやレジンを割ったり欠けたりするタイプでした。

ですので割れない丈夫なジルコニアクラウンを選択しました。

今後は、他の歯もジルコニアクラウンにする予定です。

はぎしりが強いと保険の白いコンポジットレジンや硬質レジンでも割れてしまうので。

次回以降はホワイトニングも同時にやっていきます。

 

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年10月26日

ネットから歯列矯正患者様  越谷市 出っ歯 八重歯

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

越谷市からです。

八重歯の矯正カウンセリング動画

https://youtu.be/t163xSAliuA?list=PLB3L67IV_xG4FbsCTa29ZV__TZqI-z-r1

出っ歯と八重歯を引っ込めたいとのことで、成人ですので、抜歯矯正になる予定です。

今日は型取りと写真撮影をして次回から矯正開始です。

白いワイヤー矯正で安い費用で矯正していきます。

やはり増税後なので世間では矯正費用の相場は総額110万以上に値上がりしているのは当然ですね。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年10月25日

インフルエンザワクチンを打ってきました

今日はインフルエンザワクチンを打ってきました。

大宮駅西口 近くの竹沢クリニックで打っていただきました。

今年は 息子が中学受験なので、家族みんなが既にインフルエンザワクチンを打ちました。

東南アジアやオーストラリアは流行が早い場合があるらしいので、観光客の多い沖縄などは 年々インフルエンザが流行るのが早くなっているというニュースを見ました。

インフルエンザに感染しても、

重症化しないためにワクチンを打ちましょう!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年10月24日

連休の祝日は衛生士学校の入試でした。

昨日は台風19号で関東は大荒れで大変でした。水害が心配で連休も休んだ感じがしませんでした。

そして歯科衛生士学校の入学試験も台風で延期となり、今日が入学試験と面接でした。

将来の希望を持った高校生達を面接しましたが、皆さん 良い生徒達ばかりでした!

東北地方から台風の影響で大宮に来るのに7時間待ちしたと聞き、本当に大変な苦労をされていました。

一刻も速い被災地の復興を心から祈願します。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年10月14日

カンデオホテル 大宮の1階ハワイアンレストラン ジンジャーズビーチginger’s beach

今日は妻と休日なので大宮のカンデオホテル

1階ハワイアンレストラン、ジンジャーズビーチ ginger’s beach でランチをしてきました。ハワイアンランチコースを選択しました。

パスタと 肉料理か魚料理を選択してデザートとドリンクを選択。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年10月10日

浦和から歯列矯正患者様

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOsを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

浦和からの高校生です。

八重歯の症例で、2番目が完全に内側に入っているかなり難しい症例です。

抜歯矯正で白いワイヤー矯正で治します。

この症例は他の矯正歯科医院では110万円以上するのは当然の相場費用でしょう。

が、この半額で矯正します。

お母様は大変喜ばれていました。

今日は型取りと撮影して、次回から矯正開始です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2019年10月9日

コルゲートColgate のホワイトニングの歯磨き粉で歯ブラシ

Colgate コルゲートのホワイトニングの歯磨き粉と、有名なクレストCrestのホワイトニング歯磨き粉で歯ブラシをここ6ヶ月使用していますが、歯の茶渋、着色が落ちて歯が白く保てます。とても良いです。

アメリカやオーストラリアの人の歯が白いのも納得!

フッ素濃度は高く、約3500ppm!(コルゲート)、クレストのは1500ppm

日本の歯磨き粉は500〜1450ppm

平均950ppmなので3倍以上。

フッ素濃度が高濃度なので虫歯になりにくいです。ちなみにこの歯磨き粉には英語で2歳以上から使用可能で、少量で歯磨き粉の指示が説明されています。

を報告しますね!

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年10月8日

朝から埼玉栄中学校高校で模試試験

今日は日能研に全国模試試験で、会場が埼玉栄中学校高校に来ています。

9月、文化祭に来たばかりで、西大宮駅からすぐの本当に綺麗な学校です。

環境は良いですね。埼玉の学校の中でのトップクラスに設備が綺麗で新しいです。

しかし、中学受験てこんなに大変だとは思いませんでした。 私にとっては大変 社会勉強になります!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年10月6日

松戸市から審美歯科患者様 銀歯を白くしたい ジルコニアクラウンとセラミックインレー

ホームページやYouTube動画を見て下さった審美歯科患者様が来院されました。

松戸市からです。

奥歯に銀歯を白くしたいという希望です。

保険適応できるところは保険診療。

自費のジルコニアクラウンやハイブリッドセラミックインレーなどはまた別で診療します。

本数が多いので効率よく通院してもらい治していきます。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2019年10月4日