2009年11月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

前歯のインプラント術前 抜歯+骨再生手術

今日はインプラント予定前歯の抜歯をして人工骨で骨再生をしました

 

まずは折れた前歯をきれいに抜歯

すぐに抜けました。

すぐに抜ける前歯は、頬側の骨がまったくないからです

 

ついでに抜歯した根の先には腫瘍付いてきました。

抜歯した骨の底にもまだ腫瘍が膿一緒にあるため、

キュレットで徹底そうは しました。

ついでに林先生のバーも使用。

 

本当に骨がなかったですね。

唇側骨なし

一般の先生ならインプラントするのを避けるケースです。

 

人工骨を調合して前歯用の人工骨を使用

コラーゲンで閉じて縫合。

その上に人工歯を接着して終了です。

 

来週糸を抜き、この骨のなさだと4か月はきっちり待った方がいいと判断します。

その後4月にインプラント手術です。

 

当医院は、今日のように量に人工骨を使用しても今のところ(インプラント代に含む)にしています。

医院は全国でもかなり珍しいです。当医院だけかも?

10万円~20万相場す。

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2009年11月30日

インターネットから矯正患者さん 新宿

今日は、ホームページを見てメール相談メールでの写真診断その後電話予約していただいた患者さんが来院されました。

新宿からです。

 

まん中の前歯が左右ねじれているタイプでした。

矯正専門医院なら抜歯4本で3-4年、100万コースでしょう。

 

これを抜歯しないでワイヤー矯正、1年以内で治します。

 

来年は、とてもきれいになるでしょうhappy01

 

 

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2009年11月30日

インターネットから床矯正患者さん 大宮

今日は、ホームページを見て予約くださった患者さんが来院されました。

地元の大宮からです。

 

7歳7か月の女の子です。

 

ワイヤー矯正をしないで、矯正をする方法を探していたとのことで、

知人からの紹介で検索して当医院を見つけたそうです。

 

なぜワイヤー矯正をしない方法を探していたかというと

 

子役shineという特別なケースだからということでした。

確かに・・・テレビ的にはワイヤーはNGですね・・・sad

 

挨拶はしっかりしてるし、さすがでした

こんなしっかりしたあいさつで、診療室に入ってくる患者さんは初めてでした。

大人でもいないくらい丁寧で礼儀正しい態度pass

 

前歯が上下で歯列不正の状態でした。

このままだと完全にガタついてしまうので

さっそく床矯正を開始です。

 

来月には、上下で床矯正をセットします。

将来は、とてもきれいになるはずです。

将来の活躍に期待です。

カテゴリー:床矯正 成人矯正、小児矯正 ,未分類  投稿日:2009年11月27日

バングルスBangles  「Eternal flame」

よく、結婚式の曲で選曲される名曲です。

[Eternal flame]  

訳せば、永遠の愛の炎(情熱)

邦題は「胸いっぱいの愛」です

 

この歌大好きです。中学生の時によく聞きました。

バングルスはかっこよかったですねー。

世界初といっていい ガールズバンドの元祖でしょう。

 

[in your room]

もよかったですねー!

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2009年11月26日

エアロスミス I dont wanna miss a thing

ひさびさにエアロスミスを聞きたくなりました ボーカルのスティーブンタイラーが脱退したというからです。

この歌は、映画「アルマゲドン」の主題歌です

ヒロインはスティーブンの実娘 リブ・タイラー 

[I don wanna miss a thing ]

当時は、いい曲だなと英語の歌詞を一生懸命練習して歌っていました。

 

今、聞くと、妻に怒られそうですが、我が子に対する気持ちがそのまま歌詞に共感します。

 

子供の寝顔を見ていて、見てるだけで幸せ。lovely

赤ん坊のころの、眠りにつく前のあの笑顔catface

本当に、子供を持って幸せを感じますhappy02

ひとつも、見逃したくないという気持ちわかります

とくに子供の笑顔smile

その他、これからもいろいろなことがあるでしょう。

いつまでも、見守りたい。

そんな親(親バカ?)心を持って聞くと、この歌が違った歌に感じます

 

本来は、恋人などに歌ったラブソングなのでしょうが。

でも、この映画も、父親のスティーブンが、娘のために提供した曲ですから、

本当の意味では、やはり子に対しての愛情を歌った曲なのです。

 

本当にスイートな曲です。

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2009年11月26日

インターネットよりインプラント患者さんと矯正患者さん

今日は矯正も予約がありました。

また、インターネットから電話相談や、メール相談をしていたインプラント患者さんが来院されました。

 

前歯が3本差し歯が抜歯されており、抜歯になった原因も、歯周病なので骨が溶けて無い状態でした。

これを、インプラント2本でブリッジか、3本インプラントで前歯を作るとなると、かなり大変です。

人工骨を造成して、その後インプラントを埋入するのですが、約半年以上かかります。

 

他の医院ならば、費用もかなりかかるでしょう。人工骨再生だけで十万以上かかるでしょう。

 

ブリッジの説明もしていただき、見積もりを渡しました。

 

考えられる治療法、選択肢、その利点と欠点とリスク、を提案させていただきました。

 

ここまで、親身になっていおりろと説明する医院は、他にあまりないという自負が私にはありますので、

患者さんにも、その誠意が伝わったようでした。

 

次回から、当医院で治療をされるということで予約を取ってお帰りになられました

 

次回からよろしくお願いしますhappy01

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2009年11月24日

エミネム 映画「8mile」主題歌 lose yourself

アメリカで有名なミュージシャンのエミネムの映画「8マイル」の主題歌です。

[lose yourself]

 

チャンスは人生で1回 

1ショットだと。

それを逃すな!と言ってます。

 

緊張して、何かに挑むために練習し、気持ちを落ち着かせ、

作戦を練り、シュミレーションを頭の中で繰り返す。

情熱を燃やして、プレッシャーと戦い

挑戦し続ける。

不安や恐れを振り払い、自分と戦う。

来るべき日に向けて準備する。

 

人生1回。

チャンスは1度。

2度あると思うな。

1ショットです。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2009年11月22日

GReeeeN  キセキ

グリーンが歯科の学生で、今は歯医者になっているという。

歯医者で、こんなにいい曲書くなんて!!なんで歯医者やってんの?と思ってしまいます。

 

音楽一本で行くべきだと思いますね。

 

「キセキ」はいいですね。ユーキャンの「歩み」もいい。

 

井上陽水も歯学部でしたからね。

 

好きなことを仕事にして、それをとことん究めればいいと思います。

彼らにとって、お金を払ってでもやりたい仕事は歯医者ではなく音楽なはずです。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2009年11月21日

ホームページよりインプラント患者さん 大宮

今日は、大宮より前歯のインプラント希望の患者さんがいらっしゃいました

 

差し歯が割れて取れており歯の根が割れた状態でした。

歯を抜くと抜歯告され、インターネットで検索したのでしょう。

 

今日は、まずレントゲンを撮り、差し歯を固定して、次回抜歯と人工骨で骨再生する予定です。

 

頬側の骨がないので、抜歯の際に、はぐきを少しはくりして人工骨を詰める予定です。

 

人工骨を詰めた後は3か月待ち、その後CTを撮影して手術する予定です。

手術後は4か月骨とインプラントが結合するのを待ち、その後仮歯、完成となります。

 

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2009年11月21日

インターネットから矯正患者さん 熊谷市

今日は、ホームページを見て予約してくださった矯正患者さんが来院されました。

 

熊谷市からお見えになりました。

 

主訴は、反対咬合。

これを、非抜歯、1年で治す予定です。

そんなに強い反対咬合ではないので、比較的私でも治療可能と判断しました。

 

本格的な反対咬合は、矯正専門医に紹介です。

矯正専門医院に紹介の場合は、おそらく4本抜歯、2~3年、100万となるでしょう。

こうなるのが嫌で、皆さん当医院に相談に来ます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2009年11月17日