ホームページからインプラント患者さん 大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ホームページからインプラント患者さん 大宮

今日は、大宮から20代の女性がインプラント希望で来院されました

ホームページからお電話予約いただいた患者さんです。

 

先月、他の医院にて奥歯を抜歯され、今ははぐきが治癒している状態でした。

 

抜けた歯は、永久歯が先天性欠損で、奥歯の乳歯が大人になっても残っていたケースです。

その残っていた乳歯が抜けてしまい、今回インプラントにしようと思ったということでした。

 

今日は早速

レントゲンで顎の骨があることを確認し、

幅のない骨なので、人工骨で骨再生がインプラント手術時に必要なことを説明しました。

IMG_1629.JPG

見積もり、期間も提示し、了承を得たので

③CT撮影のためのマウスピース(サージカルステント)が必要なので型どりをしました。

 

その後、

西大宮病院にCT撮影の予約を取り、

⑤明日、来院してもらいマウスピースとデータを落とすためのCD-ROMを渡しますDSCF6748.JPG

CT撮影が終わったら、医院にデータを持ってきてもらい

⑥さらに私が3D画像に変換してもらう会社に配送します。

 

10日後くらいに3D画像が届くので、

患者さんを呼んで、3D画像で手術シュミレーションの説明し、手術日程を決める予定です。

IMG_0641.JPG

 

 

投稿日:2009年11月4日  カテゴリー:未分類