2019年4月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

神田明神でジブリの展覧会

御茶ノ水の神田明神 神社でジブリ 展がありました

ジブリの千と千尋やトトロなどのキャラのお守りやグッズが売っていて珍しいですね!神社とアニメのコラボは、すごい!!

巨大なトトロ や アニメのお守りや 絵馬!

トトロは 神社の敷地内にあるんですよ!

ラブライブの絵馬 神田明神のスタッフは日本一、頭が柔らかいですね!

ジブリのキャラ 絵馬!!裏に願い事を書いて飾ります。もって帰っても良いです。

巨大な大黒様 !!

手ぬぐいやクッキー

恵比寿様 です。金の小ちゃい少年がイルカといます。商売繁盛の御利益があります。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月29日

つつじ祭り 根津神社 乙女稲荷

根津駅の根津神社でつつじ祭りです。

乙女稲荷神社も有名です

屋台がたくさんでお祭りです。

フラダンスもありの何でもありのお祭りです!4/6—–5/6まで

フラダンスも踊っている!東京の神社は 革新的‼️

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月29日

湯島天神で合格祈願 隣は湯島聖天神社

御徒町から歩いて10分しない程度で湯島天神があります。地下鉄 天神下駅からすぐ!

勉学の神 菅原道真様

息子が受験なので祈願しに来ました。

受験生の親子がたくさ!んきていました!

合格祈願や就職祈願に結婚式もしていました

合格祈願のグッズが多いこと!名前入れもしてもらいました!

隣には湯島聖天神社 があり ます

二股大根と巾着のマークは カッコいいです!

隣に湯島天神

学業 進学 成就 合格祈願 名前入れしてもらえます。

お祭りグッズ

牛は 神様の化身だそうです。勉学の神

ハチマキ 売ってる!

有名な鉛筆

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月29日

GWは 秩父の長瀞で川下りと宝登山神社⛩

GWは秩父に来てます

熊谷駅で秩父鉄道フリー一日券 切符を購入。

まずは長瀞駅で下車して すぐに

荒川で 川下り🚣‍♂️をしました!

その後は、歩いて 宝登山神社⛩に行き、

さらにロープウェイ🚡に乗って宝登山⛰の上へ!

帰りはシャトルバス🚌無料で長瀞駅に戻りました。

この後は、秩父駅に移動して、

秩父駅から歩いて秩父神社に行ってお参り。

さらに浦山口駅に移動して、

武甲山のフモトを少し坂を登ったところに橋立堂の馬頭観音神社⛩と橋立鍾乳洞!を探検しました。

3年生の息子は鍾乳洞が気に入っていました。

縦長に伸びた洞窟でしたね。

浦山口駅の前は武甲山なのでケシkが綺麗でした!

川の流れが緩やかな日は、ゆっくり乗るだけ。ちょっと期待外れ。でも酔わないから良しです。

とろろ蕎麦は やはり美味しい!コシがありました

長瀞駅から徒歩で坂を上り

宝登山神社⛩ほどさん に到着。

登山客も多いです。

秩父神社よりカッコいいです。

奥に進むと 登ると ロープウェイの駅があります

かわいい おみくじ。木槌の中におみくじが入っています。

宝登山ロープウェイ🚡

熊谷駅から秩父に行く時の電車

秩父神社の雷神様 、つながり龍や、

フクロウ、元気猿などの彫刻が彫られてます

雷神様の彫刻や お守り

浦山口駅の目の前 武甲山の麓は、切り立った岩山で綺麗です

橋立堂 馬頭観音神社⛩と

隣に橋立鍾乳洞

レトロな蕎麦屋さんやオシャレなカフェがあります。

登山客も多い。

山の前の浦山口駅は景色が最高

電車を待っていて景色に癒される!なんて素晴らしい駅だ!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月28日

ストリオーネ STORIONEでランチ

大宮駅西口近くのストリオーネというイタリアンレストランで妻とランチしてきました。

平日限定のランチやなどがあり、思ったより敷居が低いですので、大宮周りの会社員の方や女性達が多かったです。

美味しいです!

ムール貝とトマトのパスタ

と生ハムと玉ねぎのパスタ

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月25日

氷川神社の参道入り口のプロヴァンスヴェールでランチ

今日は氷川神社の参道入口にあるプロヴァンスヴェールで妻とランチに行ってきました!

氷川参道デンタルクリニックの下にあります

フランスに住んでいる🇫🇷患者さんがオススメしてくださったレストランです。

ここのリンゴとくるみのパウンドケーキがとても美味しいのです!

ランチは日替り1250円 チキンのカツレツや

ボリュームのあるロールキャベツや

サーモンにチーズのグリルなど

また今度行ってみたいと思います。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月18日

大宮アルディージャの試合に行ってきました!横浜FCに勝った!

今日は大宮アルディージャの試合の試合を息子と一緒に 観に行ってきました!

2-1で勝ちました!

アルディージャサッカースクールのコーチにも会いました!

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月14日

NUPEARL ニューパール ホワイトニング コスメキッチン 口コミ鈴木歯科医院 大宮

コスメキッチンのNUPEARL ニューパール ホワイトニングシステムが発売されました。通販で3ー4日で届きました。過酸化尿素を不使用のホワイトニング剤です。

7900円税抜で購入。個人的に使います。自分のホワイトニングに使うつもりで 患者さんには使用しません。

これは何回も1ヶ月は繰り返すと白くなります。歯医者でホワイトニングは要らない時代が来るかも知れません。

患者さんに使用してるのはオパレッセンスを歯科業者から購入して使用しています。

知覚過敏が起きないのがこの商品の特徴です。

しかし、この商品でも歯科医師の指導のもとにホワイトニングをした方がより良いと思います。知覚過敏が起きないのでAmazonで海外からの輸入もののホワイトニング剤を購入してするよりは安全かと思います。

しかし、これは購入者本人の自己責任で行うものと承知して下さい。

前歯が差し歯が入ってる人は、セラミックやジルコニアできれいにした方が良いでしょう。 歯並びは歯列矯正をお勧めします。

カテゴリー:未分類  投稿日:2019年4月13日

Superfly サンディ は素晴らしい

Superfly の「サンディ」という曲がキレートレモンのCMで4/1から流れるのですが、この曲が素晴らしい!

街が光に 包まれた朝は

おはよう 君が始まるよ

ありのままで もう大丈夫♪

生きるっていいもんだ

頑張るっていいもんさ♬

ヒット間違いなしです!

Superfly の曲は元気をくれるので大好きです

Beautifulという曲も素晴らしい。

早くこの曲がiTunes で売り出さないかと待ち遠しいです。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2019年4月11日

NUPEARL ホワイトニング コスメキッチン 口コミ

モリタ友の会から雑誌が全国の会員の歯科医院に郵送されました。掲載されているNUPEARLのホワイトニングシステムが日本で発売されました。コスメキッチンのウェブサイトで販売されていて 誰でも買えます。

ジェルが筆先から出てくるペンタイプのホワイトニング剤や、ジェルタイプのホワイトニング剤をバラ売りでも、追加でLED照射器のセットなどもあります。

今度 YouTube動画に口コミ 評判をアップしようと思います。

日本でホワイトニングシステムが発売されるのは珍しいですね。過酸化尿素を使用してないため薬事法に引っかからないのでしょう。

また、過酸化尿素 不使用なので過酸化尿素の副作用である知覚過敏も起きないでしょう。

歯科医院に行かなくてもホワイトニングができる時代が来てます。

しかし、本当に歯が白く安全にできる保証はありませんので、歯科医院でホワイトニング剤を購入して歯科医師の指導のもとにホワイトニングをすべきなのは言うまでもありません。

一般の方が、通販でホワイトニング剤を購入して使用することは、あくまでも自己責任ですので、その点は 承知して下さい。

アメリカはドラッグストアで過酸化尿素のホワイトニング剤が売っています。だから歯が白い人が多いのです。

よくアメリカ🇺🇸のyoutube 動画ではよくみる光景です。下の写真は他のLED照射器ですが、私も3個くらい持ってます。光でホワイトニング剤を促進させるのです。

カテゴリー:未分類  投稿日:2019年4月11日