2018年9月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

今日は宇都宮に友達の内覧会

今日は宇都宮に来ています!

高校の親友が宇都宮で ひらしま胃腸内科医院を開業しますので内覧会です!

物凄く立派で大きな病院でビックリしました。おめでとう!

帰りは宇都宮駅の餃子館に行こうと思います(^O^)

カテゴリー:日記  投稿日:2018年9月30日

ネットから歯列矯正患者様 大宮

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOs

大宮からです。

前歯がガタガタしている症例です。特に下の前歯がガタガタのケースです。

抜歯しない矯正で治しますので今日は床矯正の型取りと写真撮影をしました。

次回から歯列拡大をしてガタガタしている歯列を綺麗にしていきます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正  投稿日:2018年9月27日

江ノ島 灯台でランチ!

今日は江ノ島に来てます(^O^)

暑いのに血迷ってサーモンとアボカドのグラタン! イルキャンティ江ノ島灯台店

ここではスイーツが人気ですね

トビがゆっくり旋回してるのが優雅です!

カテゴリー:日記  投稿日:2018年9月24日

息子の誕生日でディズニーランド ハロウィン 2018

今日は息子の11歳の誕生日でディズニーランド ハロウィンに来ています!

日付指定のチケットを購入していないと入場制限で入れない!ので注意です!

入れないで帰る人が沢山いました。かわいそうに。

連休なので夜10:00まで沢山の人がいました。夜は待ち時間が短いので乗り放題見放題で色々なアトラクションが見れます。

カテゴリー:日記  投稿日:2018年9月23日

ネットから歯列矯正患者様 大宮

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOs

大宮からです。

下の前歯がガタガタの症例です。

ウエn前歯は少し捻れ、八重歯気味です。

まだ若いので床矯正で拡大をして矯正をします。

あまりにガタガタが強いと1本だけ抜歯することがある場合もあります

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正  投稿日:2018年9月21日

川越の氷川神社 と喜多院 成田山

今日は川越に行ってきました。今月は学校見学や文化祭で川越に3回以上来ています

氷川神社でタイ、鯛の釣りのおみくじは可愛くて人気でした!

川越の氷川神社は縁結びの神社で

女性に大人気です。

喜多院や成田山分院など七福神を祀ったお寺も多かったです(^O^)

川越駅から往復でかなりウォーキング運動になりました。

カテゴリー:日記  投稿日:2018年9月20日

ネットから歯列矯正患者様 北区日進

ホームページやYouTube動画を見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOs

北区日進からです。

前歯がハの字 Vの字の出っ歯を引っ込めたい症例です。

幸い、抜歯しないで引っ込めることができるケースでした。

床矯正と白いワイヤー矯正で治していきます。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正  投稿日:2018年9月18日

西武文理の文化祭

川越に西武文理の文化祭に行ってきました。

噂どおり、熊や謎のオブジェが多数ありました!笑

交通の便はそんなに問題ないと思いました。

修学旅行がイタリアやオーストラリア、シンガポール、アメリカなどの語学研修の機会が多いのは良いですね!

学校見学は見に行くのが一番です。学校とはどうあるべきか 勉強になります。

この経験が少しでも歯科衛生士学校にいかせれば良いなと思います。

カテゴリー:日記  投稿日:2018年9月16日

ネットから受け口患者様 ムーシールド、プレオルソ 浦和 大宮 春日部 上尾市

ホームページやYouTube動画YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQを見て下さった受け口患者様が来院されました。

浦和や春日部、上尾市、大宮からです。

4歳や5歳の幼稚園児たちです。

4歳児でも4歳前半のお子様達はムーシールドを選択しました。

5歳の子達はプレオルソ タイプ3を選択しました。

これで ムーシールドを選択した子達は冬に定期検診です。ムーシールドはジワジワと治るのが遅いですが、良い装置です(^O^)

プレオルソを選択した子達は、3ヶ月ー6ヶ月で受け口が早く治るでしょう(^O^)

カテゴリー:受け口矯正、ムーシールド、プレオルソタイプ3 パナシールド症例  投稿日:2018年9月15日

プレオルソで受け口が治った症例

渋谷区から通院していただいている受け口患者様です。YouTubehttps://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQ

2ヶ月前の2018/6月27日が初診です。

5歳で受け口でした。

今日は2回目の来院で、受け口が治って前歯がひっくり返りました。

お母様も喜んでいただけました(^O^)

2018/9/14 6歳 年長さんです。

右上の乳歯の前歯はこれから抜け代わりますので、引き続き 経過を見ながら定期検査していきます。

カテゴリー:受け口がプレオルソ、ムーシールドで治った改善 写真集  投稿日:2018年9月14日