2023年6月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

口腔内スキャナーで矯正カウンセリング インビザラインやiTeroとi700の比較 埼玉県大宮鈴木歯科医院

設備投資で悩んでいる先生に質問が多く聞かれます。マイクロスコープ ネクストビジョン、口腔内スキャナー、インビザラインのiTeroやi700、でマウスピース矯正や矯正歯科でワイヤー矯正のAIシュミレーションで矯正カウンセリング。

ユニット新設やCT購入、インプラント、セレックやセラミックジルコニアをCAD/CAM するのにどこに設備投資するか? デンタルテンXRに予約システムのデンタルHUBやCiメディカルのEasy Apo2

どれが購入の順番か?と聞かれたら

iTeroでインビザラインでしょうね。値上がりする前に買いましょう。i700もセレックもありです。みんな値上がり中です。

次にマイクロスコープで さらにCTやユニットを新設するといいですね。

最後にデンタルテンXRと予約pcです。

DX化 デジタル化時代、歯科医師の先生は大変ですね。

カテゴリー:未分類  投稿日:2023年6月29日

アイスペシャルCVの最新カメラを導入!埼玉さいたま市大宮 

アイスペシャル CVという歯科業界では1番有名な松風社の最新カメラを導入しました。歯科医師なら誰もが知っている高機能カメラです。canonやNikonより軽い!歯科衛生士さんの女性でも軽いし、鮮明な写真も撮影できるので人気カメラです。

ただしデンタルテンXRとまだ連携できない。プラネットに騙されて30万で買わされてしまいました。実はデンタルテンXRでは まったく使えず大損しました。口コミ 評判。

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科  投稿日:2023年6月26日

鈴木歯科医院のデジタル化リフォーム第2弾テレビ多い マイクロスコープ、スキャナー

今日は先月に続き鈴木歯科医院のデジタル化リフォーム第2弾でした。来週はデンタルテンXRや受付の予約システムがデジタル化します

今日はデンタルテンXRとネクストビジョンのマイクロスコープや口腔内スキャナー用にモニターテレビを4つ増設しました。 合計テレビモニターが6個になってインパクト大です。

ユリーの超音波ソニックブラシも4本増えました。エアーフローも2台で 予防歯科業務が充実で仕事のやりがいがある、患者様や歯科衛生士さんに選ばれる歯科医院を目指しています。

来年はユニットも新しくしていきたいですね。

カテゴリー:日記  投稿日:2023年6月15日

guppyグッピーにて濱田真理子先生のセミナー歯科衛生士のやりがいについて人材採用

今夜は診療後にguppyグッピー主催のMsコレクションの濱田真理子先生の歯科衛生士の人材採用ややりがいのある仕事と衛生士さんの育成などについてセミナーを受けました。

濱田先生は、何年も前からHMsコレクションのセミナーや勉強会で濱田さん姉妹を知っていましたが、社長である濱田さんのセミナーは初めてでした。

求人募集でも予防歯科や歯科治療 歯周病治療のやりがいをどういった感じで歯科衛生士さんが求めているか?選ばれる歯科医院とは? を教わり勉強になりました。

カテゴリー:日記  投稿日:2023年6月14日

矯正歯科カウンセリングでAIシュミレーション 3D動画で説明

口腔内スキャナーで歯並びをパソコンに取り込んで、八重歯や出っ歯が3D画像と3D動画で見れるようになりました。

 

さらに歯を抜歯しない矯正したAIシュミレーション動画と

歯を抜歯した場合の矯正した結果をシュミレーションできたりして 患者様には大変好評です。

矯正治療を早く始めたくなった!とか

ハイテクなので驚いていただけますね♪

最新コンピューターはすごいですね!

これで白いワイヤー矯正の治療やマウスピース矯正も作成可能です。クリアコレクトですね。

そのうち大量にYoutube動画を投稿したいと思いますが、矯正カウンセリングの問い合わせが多いのでまだですね。

カテゴリー:矯正症例集 YOUTUBE動画集 ,白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正  投稿日:2023年6月14日

予防歯科の強化型歯科医院を目指す「か強診」取得セミナー

先月から予防歯科の強化型歯科医院を目指すか強診の施設基準を取得するためのセミナーを毎月受けています。

スケーリングから歯周基本検査、SRPからSPTやP重防、 フッ素塗布のF局から訪問歯科のちょっとだけクリア条件でやらなければいけないハードルの高い条件があります。 この かかりつけ歯科医強化型歯科医院を取得することは将来 大変に重要で意義があります。まだまだ知られていない、取得されてる歯科医院が少ないですが、頑張って勉強して獲得したいと思います。 めちゃくちゃ予防歯科や歯周病の勉強にもなりますね。

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,日記  投稿日:2023年6月10日

スーパーマリオブラザーズ映画を家族で観にきてます

今日はスーパーマリオブラザーズを映画館に見に来てます!

大人気な訳です。めちゃくちゃ面白かったです。時間があっという間に過ぎました。マリオを知らない妻でも楽しかった!と喜んでいました!ピーチが勇敢でカッコよかったです!

カテゴリー:日記  投稿日:2023年6月4日

口腔内スキャナーでインレーやクラウンや矯正シュミレーション

口腔内スキャナーでセラミックやジルコニアのインレーやクラウン ブリッジが型取りしないでできます。CAD/CAMはまだですが将来はできるはずです。

矯正治療の歯並びシュミレーションができます。ワイヤー矯正やマウスピース矯正 インビザラインとかですね。

カテゴリー:セラミック、ジルコニア審美歯科 YOUTUBE動画症例集   投稿日:2023年6月1日

矯正歯科の歯並び八重歯出っ歯AIでシュミレーション!口腔内スキャナー

口腔内スキャナーで 矯正歯科患者様の歯並びを3D映像にしてコンピューターAIで歯並びが綺麗に並んだシュミレーションをできるようになりました。

 

実際に先日 診療後の夜に矯正カウンセリングをして、時間がありますから説明や見積り書を作成した後に、

口腔内スキャナーで八重歯や出っ歯スキャンして立体画像にパソコン上で再現して抜歯した矯正や抜歯しない矯正などをシュミレーターで会いシュミレーションしました。

患者さんの感想は、シュミレーションを見て、「早く矯正治療を始めたくなりました!」

と驚いていました。帰りに予約をしていただいて帰られました。今は無料でシュミレーションしていますが、普通は精密検査以上のハイテク機能ですので3万円は費用を取られると思いますが、無料です!

次回は抜歯矯正や白いワイヤー矯正を開始です。

もちろんマウスピース矯正も作製できます。クリアコレクトというアメリカでは有名なマウスピース矯正ブランドです。インビザラインの次に有名だと思います。ストローマン社ですね。

 

カテゴリー:矯正症例集 YOUTUBE動画集 ,白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正  投稿日:2023年6月1日