矯正歯科の歯並び八重歯出っ歯AIでシュミレーション!口腔内スキャナー – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

矯正歯科の歯並び八重歯出っ歯AIでシュミレーション!口腔内スキャナー

口腔内スキャナーで 矯正歯科患者様の歯並びを3D映像にしてコンピューターAIで歯並びが綺麗に並んだシュミレーションをできるようになりました。

 

実際に先日 診療後の夜に矯正カウンセリングをして、時間がありますから説明や見積り書を作成した後に、

口腔内スキャナーで八重歯や出っ歯スキャンして立体画像にパソコン上で再現して抜歯した矯正や抜歯しない矯正などをシュミレーターで会いシュミレーションしました。

患者さんの感想は、シュミレーションを見て、「早く矯正治療を始めたくなりました!」

と驚いていました。帰りに予約をしていただいて帰られました。今は無料でシュミレーションしていますが、普通は精密検査以上のハイテク機能ですので3万円は費用を取られると思いますが、無料です!

次回は抜歯矯正や白いワイヤー矯正を開始です。

もちろんマウスピース矯正も作製できます。クリアコレクトというアメリカでは有名なマウスピース矯正ブランドです。インビザラインの次に有名だと思います。ストローマン社ですね。

 

投稿日:2023年6月1日  カテゴリー:矯正症例集 YOUTUBE動画集, 白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正