2010年5月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

ネットから矯正希望患者さん 挙式までにきれいになりたい

ホームページから矯正希望の患者さんが来院されました。

10月にハワイで結婚式を挙げるということで、それまでに前歯をきれいにしたいとのことでした。

 

あと半年以内ですが、それは難しい・・ということで、

もっと簡単な代用案を提案しました。

それでいて、お金もそんなにかからない。

 

やっぱり挙式や、ハワイへの新婚旅行にお金を費やしているので、

なるべく安く済ませたい気持ちはわかります。

 

ホワイトニングして、きれいに歯がなったら、

今度は、セラミックでかぶせるか、コンポジットレジンで簡単に歯のすき間を埋めてしまう

かの、どれかの方法です。

これなら、すぐに歯並びがきれいになります

 

これをスピード矯正といいます。

プラス ホワイトニング

なずけて スピードブライダル矯正か、

クイックブライダル矯正

僕が作った造語です。

 

次回は、ホワイトニングの型取り予定です。

 

きれいな花嫁さんになれるようお手伝いさせていただきますhappy01

 

 

015cghdgh.JPG
020ghgfh.JPG

028dfgfdsg.JPG
027fgsfgsf.JPG

IMG_4535.JPG
IMG_4543.JPG

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2010年5月27日

インプラントの2次オペ スクリューベント

スクリューベントインプラントの2次オペをしました。

奥歯2本で、角化歯肉幅が狭いので、切開して半円でめくり、ヒーリングキャップを付けることで

頬側に歯肉を移動させました。

 

スクリューベントはインターナルですが、バットジョイントなので

歯肉の組織片を挟んでしまうことがあるのでそこに気をつかわなければなりません。

この点が、プラットフォームスイッチングの方が補綴しやすい点です。

 

あとは、スクリューリテインでブリッジにするか、カスタムアバットブリッジ用でブリッジにするかです。

この二つの方法で補綴して比較検討している最中です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年5月24日

ネットから矯正患者さん 30代女性

下の歯が反対咬合で、スキっ歯なのを治したいという方でした。

 

下の前歯がフレアーアウトと言って、外側にひろがって倒れていることで反対咬合なのです。

 

これをワイヤー矯正でなおし、正常なかみ合わせにします

 

反対咬合は難しいですが治しがいがあります。

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年5月22日

ネットから矯正患者さん 9歳

今日は、9歳の女の子が矯正希望で来院されました。

大宮から来院です。

 

前歯が歯列不正の子で、ガタついていますが、ワイヤー矯正で短期間にきれいにできます

 

あとは、生え換わりを待って、また整えていけば大丈夫でしょう。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年5月22日

結婚式までに矯正してきれいになりたい患者さん

ホームページから電話で矯正希望患者さんの相談がありました。

あと「半年以内に矯正してほしい」

 

「挙式があるので、それまでに歯並びをきれいにしたい。」

 

なんとかできるでしょう。大丈夫です。

半年もあればだいぶきれいにできます。

ついでにホワイトニングもしましょう

 

こういうのをブライダル矯正といいます。

結婚式では きれいな花嫁姿を実現させましょう。

旦那さんもホワイトニングしてもいいかもしれません。

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年5月18日

ホームページからセラミック患者さんと歯周病患者さん

このごろ、ホームページを見てセラミックなどの前歯を治療したいという患者さんが増えています。

前歯が折れたり、差し歯が取れたりしている患者さんや、

女性で、銀歯やブリッジを白くしたいという患者さんも多いです。

 

また、歯周病を治したいという方も増えてきており、

歯石がたくさん付着しているので、どんどん歯石取りをすると

あっという間にはぐきがきれいになっていく人が多いです。

 みなさん、手遅れになる前に、早めに歯医者さんに行きましょう。

そして、最後まで頑張って通院することを決心しましょう。

きっと良くなります

 

父に音波歯ブラシをプレゼントしたいが、歯槽膿漏でも使って良いか?http://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00051531.html

 

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2010年5月18日

杉並区から矯正患者さん

ホームページから来院された矯正患者さんの紹介杉並区から患者さんがいらっしゃいました。

 

前歯を引っ込めたいとのことで、半年くらいできれいにしたいと思います。

少し難しいともう少しかかります。

 

当医院は、前歯の出っ歯ぎみを治したいという人が山ほどいます。

女性のほとんどは、前歯がすこし出ているのを引っ込めたいと思っている人が多いですね。

 

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年5月17日

大宮から矯正患者さん

ホームページから来院の患者さんの矯正治療を開始しました。

さいたま市からです。

今日は、下顎の歯を1本だけ便宜抜歯させていただき、

上顎はワイヤーを装着しました。

 

上顎は八重歯で、ついでに反対咬合、顎は右にズレテいるという

今年一番の難症例です。

難しいですが治してあげたいと思います。

 

1年できれいにする予定です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年5月17日

インターネットからインプラント患者さん

今日は、ホームページから予約された患者さんが来院されました。

上顎の奥歯をインプラントにしたいとのことでした。

 

ソケットリフトをして奥歯を作る予定です。

型取りをして次回、CT撮影の予約をします。

 

IMG_1540.JPG 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年5月15日

インプラント手術 左上1

今日は、ゴールデンウイーク明けの土曜日で、ものすごく混みました。

昼休みも診療し、さらに、手術の用意もして

午後は、インプラント手術でした

術後も、矯正治療などして一日があっという間でした。

 

左上1番 

3.7X11.5ミリ ヒーリング5ミリ GBR 25N

 

IMG_0177.JPG

 

歯間乳頭をさけてフラップすると、4カ月まえにソケットプリザベーションした

HA顆粒が、ニクゲとからみながら存在、

結局は、HAなどをつかったソケットプリザベーションは、

ボリュームを保つための目的と、厚い歯肉を再生させるための目的には使え、

骨としては不十分、未熟に終わる気がします。

無駄ではない気がしますが。

ときには、骨かしていることもあります。ニクゲの徹底除去の重要性が再確認できます。

テルプラグなどよりはボリュームが保てます。

 

ニクゲにからまったHAは、腫瘍のように取れ、骨欠損が大きくなりました。

結局は、前歯の骨は、インプラント埋入と同時にGBRした方が確実にできます。

 

2ミリドリリングで形成し、レントゲン確認。

隣在歯との距離が正しいことを確認してゼッソクにドリリング。

インプラントをゼッソク埋入して、ヒーリング5ミリ

ヒーリング3ミリでおさまるプラットフォームの深度では、かなりのスレッドが見えてしまう

ことになるため、もう少し深く埋入。

インターネットから来る患者さんは、たいてい骨欠損が大きいのです

 

大量にGBRしてゲンチョウし、ついでに小帯も切除して縫合。

ゴアテックスCV6を使いましたが、すごくいいです。

CV5は、前歯部には太いのでCV6やCV7の方が細かい縫合ができるので

スカーが残りにくいです。

 

仮歯を戻して、レントゲンを撮影し、薬を処方して終了。

 

来週、抜糸を半分します。

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年5月8日