2011年1月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

いつもホームページアクセスランキング1位ありがとうございます!

ホームページアクセスランキングがまたもや1位でした!ありがとうございますhappy01!。

うれしいです。幸せです。感謝です。

去年から、常に1位をキープしていることが多いです。

まだまだ読者の方々は 増えています。

 

あまり、アクセスランキングを気にしないで、好きに書いていこうと思っています。

もっと、もっと子供のことも書いていきたいです。

将来、子供が読んだときに、仕事のことしか書いていないのは寂しいでしょうから。

 

私も、仕事も大事ですが、家庭が一番大切です。

 もっともっと大切なことを伝えていきたいです。

もっと、もっと読者に喜んでいただけることを書いていけたらと思います。

 

 

カテゴリー:院内写真ギャラリー、ディズニー、誕生日食事会、ケーキ ,未分類  投稿日:2011年1月31日

鈴木歯科医院は 新卒 歯科衛生士加入 より一歩ステップアップへ

鈴木歯科医院がよりパワーアップするような歯科衛生士が加入します。新卒ですので、いろいろと教えることが基本や社会常識からで 大変ですが、刺激はあります。素質は2年しないと見抜けません必ず 素質というのがあります。言い換えれば、人柄や、育った家庭環境に尽きます

2~3年働いてくれたら、最高にいいですね。今の若い子は、か弱く、扱いが難しいので 優しく育てないと、いけません。 結婚してしまう人もいますので、しょうがないですが

新卒は、いい点悪い点の両方があります。いい人材であることを望みます。

あとで分かるでしょうが、やっぱり性格。人柄。誠実かどうか。ウソつかないか。常識があるか。

場の空気と、人の心、心理が読める、優しい女性か?に尽きます。

 

かなりの鈴木歯科医院 飛躍への刺激となります。

ステップアップすること間違いなしです。

 

この縁に感謝したいと思います。

医院に来てくれたことだけでも感謝したいと思います

 

 

 

 

カテゴリー:院内写真ギャラリー、ディズニー、誕生日食事会、ケーキ ,未分類  投稿日:2011年1月26日

ホームページから矯正患者さん 小学生の床矯正

ホームページから小学生の矯正希望の患者さんが来院されました。

ありがとうございます。 

中野の鈴木歯科医院も検討されたそうです。私の師匠です。

 

10歳の女の子です。 

前歯が出っ歯ぎみで、引っ込めながらきれいに並べる予定です。

床矯正で標準の顎の大きさにして、その後にワイヤー矯正をする予定です。

 

今日はさっそく型取りし、床矯正が2週間後にセットされます。

写真撮影をして終了。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年1月25日

インプラントの2次手術 奥歯

今日は、インプラントの2次手術でした。

左下奥歯に3か月前に埋入したインプラントががっちり骨と結合しています。

 

メスで少し切り口を入れ、カバースクリューのフタを外し オステルでチェック

ISQ値 63 とがっちりです。

ヒーリングキャップをセットして2週間後にかたどりして完成させていきます。

 

10月~12月に30本くらいインプラントを埋入したので、そろそろ2月から本格的に

2次オペが増えてきそうです。

新しい衛生士さんが来るときには、2次オペやセットなどが繰り返し、インプラント治療が

見られるはずです。もちろんオペもあるでしょう

楽しみです。

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年1月24日

矯正の紹介患者さん

この前、インターネットから来た矯正患者さまの奥さまが紹介で来院されました。

矯正の紹介患者さんも増えてきています。女性は、口コミ紹介能力が、すごいですね。

川口市から来院です。このごろ 川口市から来る人が多い気がします。

 

前歯がガタガタしているのと、奥歯が、べろ側(舌側」に飛び出ているタイプです。

他の医院で、飛び出た歯を抜歯してもらおうとしたところ、断られたようでした。

 

ですので、今日抜歯できたらして欲しいと。

では、そんなに抜歯したいなら、抜歯しましょうと。

けっこう抜歯しにくかったですが、抜歯して来週には、矯正開始です。

あと、型取り、写真撮影して終了です。

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年1月24日

i padによるメドバイザーを検討 ノートパソコン版のほうがいい

i padによるメドバイザーが発売になったので、調べてみました。

ビックカメラに行くと、店員さんが正直に教えてくれた結果、

i padは、欠点も大きいことがわかりました。

 

最大の欠点は、2年くらいでバッテリーがダメになること。

そして、バッテリーが交換できないこと。

つまり、2年でi padは、買い替えなけければならない

ちなみに ipadは、48000円16GB~ 64GB68000

そして、メドバイザー ipad用は、9万円 

しかし、2年でipadがダメになった場合、新しくipadを買ったとして、さらに

メドバイザーもまた9万で買わなければならない

これは、かなりの大損でしょう。知らないで買ったら、だまされたに近い。

営業マンはこれを言うと 売れないし、言わなかったらクレームになりかねない。

 

パソコン用のメドバイザーは18万だが、ノートパソコンは、心配無用。

パソコン用メドバイザーは、Ver2なので、内容も豊富なはず。

 

結論としては、初期費用がかかるとしても、絶対にパソコン用メドバイザーがいいのは明らか

ipadだからと言って 飛びつくと痛い目にあうでしょう。

諸先生がた 2年ごとにipadとメドバイザーipad版を買い替えますか?

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年1月22日

ホームページから矯正患者さん 口コミ紹介

ホームページを見て予約してくださった患者さんが来院されました

いま、来ている患者さまからの紹介でもあります。

 

このごろすごく多い前歯を引っ込めたいというケースです。

やや出っ歯ぎみですが、できる限り引っ込めてきれいにしてあげたいと思います。

抜歯せず、安く 早く短期間に。

さっそく型取り、写真撮影をして次回から矯正開始です。

015cghdgh.JPG
020ghgfh.JPG

028dfgfdsg.JPG
027fgsfgsf.JPG

IMG_4535.JPG
IMG_4543.JPG

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年1月22日

ホームページから矯正患者さん 北区東十条

ホームページを見て予約された矯正患者さんが来院されました。

北区東十条からです。ありがとうございます

 

前歯ががたついて、前に押し出されていることが原因の出っ歯を引っ込めたい

とのことでした。

けっこう顎が小さいため、やむなく下顎前歯1本だけ抜歯しなくてはならないかも知れません。

なるべく抜歯したくないのですが。

 

さっそく型取り、写真撮影して終了。

次回から矯正開始です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2011年1月21日

ホームページからインプラント患者さん 前歯インプラント

インターネットでホームページを見て予約していただいたインプラント希望患者さんが

来院されました。 上尾市からです。 ありがとうございます。

上尾や川口、浦和、大宮 鴻巣 川口などが当医院では多いです。

 

女性で、前歯が歯周病で、膿がでており、ぐらついてきている状態でした。

前の歯科医院では、もう抜歯してインプラントかブリッジを考えておいてください と言われたそうです

 

そこで、私の前歯インプラントに関するブログを読んで、当医院に来院されたということです。

患者さんは、女性の前歯のインプラントは注意しなければならない という私のブログを読んで

理解してくれていたので、話が進めやすかったです。ありがとうございます。

 

次回から歯の抜歯と同時に人工骨による骨再生と仮歯をつける治療を開始する予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年1月19日

GReeeen  歩み

GReeeen  歩み

 

これ聞くと頑張れます!やる気が出ます!

 

さあ 行こう!! 君なら行ける未来(あした)note

気付けば いつか 見える明日

どんな一歩も 無駄にはならない

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年1月18日