2017年6月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

混合ワクチン接種でパスカル動物病院

今日はうちのトイプードル10歳の混合ワクチン接種で注射に来ています。

散歩じゃない!注射だ!泣

ガクガク、ブルブルして落ち着きません。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2017年6月29日

ネットから前歯のセラミック 審美歯科の患者様 川口市

youtube動画やホームページを見て下さった

前歯をジルコニアオールセラミックやメタルセラミックのブリッジを検討されている患者様が来院されました。

川口市からです。

前歯の永久歯  左右2番目が生まれつき無いケースです。

右だけ小さな揺れる乳歯が残っていますが、いつか抜けてしまう状態でした。

ブリッジを作製するのが理想的ですね。
インプラントはおすすめしません。

セラミック系で作製すると変色しないのでずっと綺麗です(^ ^)

奥歯の銀歯は簡単にハイブリッドセラミックで綺麗に白くできます。費用も安いです。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2017年6月28日

前歯が転倒  破折して根の治療

転倒して前歯が欠けてしまった(折れてしまった)患者様がホームページを見て来院されました。

 

大宮からです。

せっかく矯正したのに転んで歯を折ってしまったのです。

根の神経除去の治療をしないと歯の色が変色してしまいます。

まずは根の治療をして、将来的には折れてしまった1本だけは抜歯してブリッジにしていきます。

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、 ,未分類  投稿日:2017年6月27日

部分入れ歯と歯周病と虫歯 大宮

youtube動画 を見て下さった部分入れ歯を作製したいという患者様が来院されました。

大宮からです。

 

入れ歯を作製する前に、虫歯と歯周病を治療しなければならないケースですので、

今日は、まずは治療でした。

歯石もクリーニングして歯茎の腫れを改善します。

次回は根に治療もしていきます(^ ^)

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,部分入れ歯のYOUTUBE動画説明とQ&A ,未分類  投稿日:2017年6月27日

部分入れ歯の完成

部分入れ歯をスッキリした設計で作製してほしいという希望でしたので、

今日 完成しました!YOUTUBE動画 https://www.youtube.com/watch?v=vn1dwgW9hs0

上顎の部分入れ歯で、装着しても気持ち悪くないデザインです。

保険適用です。補強線も入っているので頑丈で壊れにくいですね(^ ^)

カテゴリー:部分入れ歯のYOUTUBE動画説明とQ&A ,未分類  投稿日:2017年6月27日

前歯の歯周病患者様 腫れた、揺れる    大宮

youtube動画やホームページ ブログを見て下さった前歯の歯周病患者様が来院されました。

大宮からです。

奥歯の銀歯が取れたのも一緒に治療します。

前歯は、揺れて腫れていますが、根の治療と歯周病治療を今日からスタートしました。

次回以降は、根の治療をして、これ以上歯が揺れて抜けないように治療していきます。

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2017年6月27日

奥歯が欠けて、虫歯で痛い患者様 大宮

ホームページを見て下さった奥歯が虫歯と

欠けて痛い!という患者様が来院されました。

大宮からです。

また、歯茎も膿で腫れてるので激痛ということでした。

根の治療や、クラウンの立て直しをしていきます。

歯周病も一緒に治療していきます(^ ^)

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2017年6月27日

ネットから前歯の根の膿 腫れた患者様 大宮

ホームページやyoutube動画などを見て下さった前歯の根の膿で腫れた患者様が来院されました。

大宮からです。

先週の土曜から腫れて痛いというメール相談でしたが、薬で腫れが引くのを待つしかない状態でした。

やっと今日は腫れはあるものの、前歯の差し歯を外して仮歯にしたりすることができる状態に落ち着きました。

次回は、根の治療をしていくか?

それとも

根の状態が悪いので、患者様が抜歯してブリッジにしたい  という希望があれば、その方法をとる場合もあります。

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2017年6月26日

ルイージマンションの体験型ゲーム 

ルイージマンションの体験型ゲームが面白いです!与野イオンにて。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2017年6月25日

ネットから歯列矯正患者様 大宮

youtube動画  https://www.youtube.com/watch?v=Wt3aBH4iaOs やホームページを見て下さった歯列矯正患者様が来院されました。

大宮からです。

八重歯のケースです

抜歯したくないとの希望でした。費用面のことも気にされていました。

床矯正で拡大して抜歯しない矯正をして行く予定です。

将来は八重歯を白いワイヤー矯正で綺麗にします

次回は床矯正の型取りをして作成していく予定です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正 ,未分類  投稿日:2017年6月24日