2017年6月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

プレオルソンで受け口が治ってきました 東京大田区6歳

東京大田区から通院していただいてる

受け口をプレオルソン タイプ3で矯正している症例です。https://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQ

下の写真は2017/3/17にプレオルソをスタート時    6歳1ヶ月です


今日は、3ヶ月後の2017/6/30です

6歳4ヶ月

上の前歯が以前より前に前進しています。

さらに3ヶ月後の夏にはだいぶ正常に治っているでしょう\(^o^)/

カテゴリー:受け口がプレオルソ、ムーシールドで治った改善 写真集 ,受け口矯正、ムーシールド、プレオルソタイプ3 パナシールド症例 ,未分類  投稿日:2017年6月30日

混合ワクチン接種でパスカル動物病院

今日はうちのトイプードル10歳の混合ワクチン接種で注射に来ています。

散歩じゃない!注射だ!泣

ガクガク、ブルブルして落ち着きません。

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2017年6月29日

ネットから前歯のセラミック 審美歯科の患者様 川口市

youtube動画やホームページを見て下さった

前歯をジルコニアオールセラミックやメタルセラミックのブリッジを検討されている患者様が来院されました。

川口市からです。

前歯の永久歯  左右2番目が生まれつき無いケースです。

右だけ小さな揺れる乳歯が残っていますが、いつか抜けてしまう状態でした。

ブリッジを作製するのが理想的ですね。
インプラントはおすすめしません。

セラミック系で作製すると変色しないのでずっと綺麗です(^ ^)

奥歯の銀歯は簡単にハイブリッドセラミックで綺麗に白くできます。費用も安いです。

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2017年6月28日

プレオルソで受け口が3ヶ月で治った症例

東京から通院していただいている受け口患者様の治った症例です。

初診は3ヶ月前の2017/3/17 です。

YOUTUBE動画 https://www.youtube.com/watch?v=1_9R1prrtlQ

プレオルソ タイプ3でスタート


今日は、2017/3/28    プレオルソを始めてから3ヶ月です。

受け口が治っています。

お母様に聞くと1ヶ月くらいで受け口が治ったそうです。

お母様も早く治って喜んでいました(^ ^)

カテゴリー:受け口がプレオルソ、ムーシールドで治った改善 写真集 ,受け口矯正、ムーシールド、プレオルソタイプ3 パナシールド症例 ,未分類  投稿日:2017年6月28日

前歯が転倒  破折して根の治療

転倒して前歯が欠けてしまった(折れてしまった)患者様がホームページを見て来院されました。

大宮からです。

せっかく矯正したのに転んで歯を折ってしまったのです。

根の神経除去の治療をしないと歯の色が変色してしまいます。

まずは根の治療をして、将来的には折れてしまった1本だけは抜歯してブリッジにしていきます。

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、 ,未分類  投稿日:2017年6月27日

部分入れ歯と歯周病と虫歯 大宮

youtube動画  https://www.youtube.com/watch?v=vn1dwgW9hs0を見て下さった部分入れ歯を作製したいという患者様が来院されました。

大宮からです。

入れ歯を作製する前に、虫歯と歯周病を治療しなければならないケースですので、

今日は、まずは治療でした。

歯石もクリーニングして歯茎の腫れを改善します。

次回は根に治療もしていきます(^ ^)

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,部分入れ歯のYOUTUBE動画説明とQ&A ,未分類  投稿日:2017年6月27日

部分入れ歯の完成

部分入れ歯をスッキリした設計で作製してほしいという希望でしたので、

今日 完成しました!YOUTUBE動画 https://www.youtube.com/watch?v=vn1dwgW9hs0

上顎の部分入れ歯で、装着しても気持ち悪くないデザインです。

保険適用です。補強線も入っているので頑丈で壊れにくいですね(^ ^)

カテゴリー:部分入れ歯のYOUTUBE動画説明とQ&A ,未分類  投稿日:2017年6月27日

前歯の歯周病患者様 腫れた、揺れる    大宮

youtube動画やホームページ ブログを見て下さった前歯の歯周病患者様が来院されました。

大宮からです。

奥歯の銀歯が取れたのも一緒に治療します。

前歯は、揺れて腫れていますが、根の治療と歯周病治療を今日からスタートしました。

次回以降は、根の治療をして、これ以上歯が揺れて抜けないように治療していきます。

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,未分類  投稿日:2017年6月27日

奥歯が欠けて、虫歯で痛い患者様 大宮

ホームページを見て下さった奥歯が虫歯と

欠けて痛い!という患者様が来院されました。

大宮からです。

また、歯茎も膿で腫れてるので激痛ということでした。

根の治療や、クラウンの立て直しをしていきます。

歯周病も一緒に治療していきます(^ ^)

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2017年6月27日

ネットから前歯の根の膿 腫れた患者様 大宮

ホームページやyoutube動画などを見て下さった前歯の根の膿で腫れた患者様が来院されました。

大宮からです。

先週の土曜から腫れて痛いというメール相談でしたが、薬で腫れが引くのを待つしかない状態でした。

やっと今日は腫れはあるものの、前歯の差し歯を外して仮歯にしたりすることができる状態に落ち着きました。

次回は、根の治療をしていくか?

それとも

根の状態が悪いので、患者様が抜歯してブリッジにしたい  という希望があれば、その方法をとる場合もあります。

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2017年6月26日