2011年11月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

メンタル力5 クリアリング能力 ポジティブ思考 言霊 逆境またよし

メンタル力で重要なのは、クリアリング能力。

クリアリング能力とは、西田先生の本で有名です。プロスポーツ選手なら当たり前に知っています。

忘れる能力。切り替える能力です。

 引きずらない能力。

脳に残る、ネガティブや、不安、怒り、悔しさ、さまざまなメンタル力を崩す要因をクリアする。消す、忘れる能力です。

 

一流スポーツ選手は、クリアリング能力が優れています

これは、トレーニングもできます。もとから、この能力が高い人もいます。

嫌なことがあっても、一晩寝ると次の日はすっかり忘れてる、ケロリという人いますよね。

 

気持ちを切り替えられる、クリアリング能力は、なかなか難しいです。

 

あとは、言霊。積極的な言葉を声に出して、セルフトーキングする。独り言ですが。。。

それによって、脳を強引に積極的な考えに持っていき、気持ちを切り替え、明るい気分にする。

 

私は、幸せ。今日は、いい日だ。絶好調、最高、わくわくする、楽しい。積極的な言葉なら

なんでもいい。メンタル力の強い人は、必ずやっています

大丈夫、きっとうまくいく。心配ない。

 

そして、最後の考え方は、逆境またよし。 です。 松下幸之助の言葉。

逆境、不況、ピンチ、困難、トラブル、これまた良しです。

すべて、受け入れて、すべて良しです。

最高にメンタル強いでしょう?

私は、こう考える思考で、メンタル力を強く保ちます。

 

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月21日

上顎2本インプラントの2次手術と同時に、下顎インプラントセット

今日は、インプラントのかぶせものセット2件 ブリッジインプラントや、シングルインプラント。

さらに、同時に上顎のインプラント2本の2次手術でした。

 

麻酔を少しして。切開も最小限にして2本のインプラント手術。

可動粘膜を、移動し、角化歯肉を意図的に作製。30分で終了。

 

ソケットリフトも、ISQ70でしたので、ばっちり骨結合していました。

この患者さんは、現在上下4本、さらに来年もう1本インプラントする予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月21日

一流に触れる  器が違う。

また 一流の人に出会いました

経験豊富な、パワフルな、器の大きい 私の20年~30年先輩。

どうしたって、追いつけない、こういう人になりたいと思わせる先生に会いました。

 

腕は一流、経験も豊富。失敗だって、なんだって経験済み

そして、人間性。器の大きさ。人柄。

一流って、人間性。絶対、これ外せません

 

これぞ、大物。久しぶりに林先生のような器のデッカイ人に会いました。

かっこいい。予想以上でした。

私もああなりたい。あと、20年、30年後はああなりたいです。

あと、25年後もパワフルでイキイキしてる。60歳近くでも

 

 一流に触れたほうがいい。一流の言うことを素直に聞き入れる。

聞き分けます。見分けます。見抜きます。

 

ネガティブ情報、人には、巻き込まれないようにしたいものです。

よける。流す。しかないですね。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月20日

銀座のティーズデンタルクリニックにオペ、医院見学 椎貝先生

銀座の歯科医院を初めて見学しました。SONYビル エルメスのビルがある交差点が有名ですよね。

あそこの1階にマツキヨがあります。あのビルです。目の前はグッチ、コーチなど。

なんて高級な立地。というか、マツキヨの社長さんのビルの8Fです。

 

ティーズデンタルクリニック 椎貝先生の医院です。

今日は、オペ見学と、セミナー。午前がオペ。素晴らしかったです。

昼休みもみんなで食事しながら、ディスカッション?勉強になりました。

午後も、セミナーしながらディスカッション。かなり、ずっと盛り上がったディスカッションでした。

小出先生というインプラテックスのインストラクターの先生も参加で、かなりハイレベルなディスカッションになり充実。ハイレベルな話についてこれるメンバーでしたので、たのしかったです

少人数ですし、海外セミナー経験者や、この間他のライブオペでもお会いしている先生ばかりで

みんな知り合い。 だからなおさら盛り上がるディスカッションセミナーでした。

オペ見学しながらもディスカッションしながら。椎貝先生は素晴らしい先生でした。

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月20日

ブータン国王の話 心の竜を経験によって育て、人は強くなる

ブータン国王、福島訪問、子供たちを励ます ニュース動画

ブータンの国旗は竜がモチーフです。

国王「 みなさん(福島の子供たちに)は竜は存在すると信じますか?私は竜を見たことがあります。」

子供たち「えー!!」

国王 「心の中に竜がいて、その心の中の竜をそだてるのです」

竜は、経験によって育ちます。

人は、経験を積み重ねることによって、強くなります。

心の中の竜を育てましょう。

 

ブータン国の国民の97%が幸福なのだそうです。

幸せの国」 と言われていました。

久々に、人格者という人を見ました。

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月20日

前歯のインプラントの2次手術 TAKEUt

前歯のインプラントの2次手術でした。

骨がガッポリなかったケースでした。

埋入したインプラントも、トルクが5Nくらい?ISQは1

ですので6か月待ち、今日は、ISQ61 完全に骨化し、結合できていました。

ヒーリングを入れ、人工歯を戻して、次回 印象。

年内にはインプラントの前歯が出来上がります。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月18日

インプラント手術前の骨造成手術 

今日は、ほとんど骨が1~2ミリしかない患者さんの骨造成手術をしました。

しかし、手術は簡単。30分以内。もっと広範囲なら1時間か。

切開して、剥離して、ディコルチして、人工骨詰めて、縫合して、その時点で止血してるので、

あとは、痛み止めと抗生物質飲ませて終了。来年1~2月にオペ。

しかし、骨がぺらっぺらでしたね。骨造成手術は実は簡単。

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月15日

お金ってなんですか?という答えに、「人を変えるもの」 堀之内

マネーの虎で有名な、堀之内社長がおっしゃっていました。

 

インタビュアーお金って堀之内社長にとってどんなものでしょうか

堀之内「お金は、人を変えてしまうもの。」

 

お金って人を変えてしまう。

 お金が関係すると、人間関係が崩れることもあったり、信頼が崩壊したり

いいことも、悪いこともある。

よくある話。誰にでも起きえること。

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2011年11月15日

現在の矯正治療中の患者数は急増中

毎日、矯正患者さんが絶え間なく、数多く来院されます。

今年は、矯正患者さんが爆発的に急増upwardrightしすぎました。

女性の美しくなりたいshine!!という気持ちの強upに、圧倒されcoldsweats02始めていますcoldsweats01

女性の美しくなりたいパワーshineはすごいup感服します。

 美しくなるお手伝いをさせていただいております

 
IMG_0665.JPG

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,床矯正 成人矯正、小児矯正 ,未分類  投稿日:2011年11月15日

上顎インプラント3本の2次手術 骨3ミリの上顎洞 ISQ72

上顎の骨3ミリだったところに、3本インプラント手術を6か月前にしました。10ミリX4.7

その2次手術でしたが、

ISQは、68、71、72と最高に良好。

オペも短時間に完了。 角化歯肉も少なく、可動粘膜が大きいので、角化歯肉が多くなるような切開デザインにすることと、角化粘膜を作成するテクニックを駆使して、コラーゲンで縫合。

FGGしなくても、角化歯肉ができるテクニックです。FGGなんて面倒な手術しなくても大丈夫。

そもそも、日本人はFGGやCTGするには薄いことが多い。

30分くらいで簡単に終了。防水デジカメは最高。オリンパスのタフ。ニコンのCOOLPIXもいいかも。

口腔内カメラも、面白い。小さなテレビカメラ付のコードレス照射器のようなもの。便利だ!

カテゴリー:未分類  投稿日:2011年11月14日