2016年5月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

恐竜博2016 行ってきました!上野

今日は恐竜博2016 に行ってきました!ブログ報告 感想 評判 口コミ
上野駅からすぐの国立博物館です。
日曜日なので、11時に到着。
チケットはコンビニで買って行きました。 前売り券を持っていると多少、早く中に入れました。混雑して40分待ちですが、しょうがない。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 071sgr.JPG
5-6月は暑い日は、並んでる間に、熱中症にならないよう、ポカリを子供達は持っていくのは必須ですね。 うちわ あるといいです。日傘も。帽子もあれば。

今回は、ティラノサウルスとスピノサウルスの有名な肉食恐竜の化石がメインです。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 008jtd.JPG
他にも大きなトリケラトプス系の化石など大きな恐竜がいろいろありました。

入り口で、有料の音声案内もあります。

女の子でも大人の男女でも、誰でも楽しめると思います!大きな恐竜の化石を見るのは、誰でも好奇心がくすぐられ、興味が湧き、楽しいものですね\(^o^)/
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 034yd.JPG
子供達の一生の記憶に残る思い出、経験として価値ある体験でした(^-^)

2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 008jtd.JPG
幼稚園児童は無料ですし、小学生も600円ですから、
上野動物園と同じような感じです。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 111tyrs.JPG
恐竜博のお土産 売店はすごい行列なので、一度隣の日本館のショップに行くと、

そこでも恐竜関連ys他のお土産グッズがありますので、そっちの方がかなり空いてます。
7月から10/2までは、
海のハンター展 ホオジロザメなどのサメ展です\(^o^)/
前売り券買いました!行列待ちの間の熱中症対策重要ですよ!
追って報告します\(^o^)/

上野公園は、他にもイベントがあったりして楽しい場所ですね。

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年5月29日

大宮そごう7Fでciccho チッチョのピザが売ってますよ\(^o^)/

大宮そごうの7Fでイベントで一時的に、美味しいピザ屋さん     ciccho チッチョのピザ売ってます\(^o^)/
マルゲリータやクワトロフォルマッジなどオススメです\(^o^)/

コクーンシティ手前の氷川参道入り口にあるピザとパスタのイタリアンレストランです\(^o^)/ うちの患者さんなのでごひいきに〜!

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年5月28日

ルミネ屋上でアルディージャ サッカースクール 幼稚園児の部

今日は、午前中は幼稚園の歯科検診をして、午後は、大宮駅ルミネ屋上のアルディージャサッカースクールに息子達を連れて来てます。(^-^)
まずは3:45から1時間 幼稚園児童達のサッカースクール。
天気がいいので、今日は楽です。これから2時間半くらい、6:00まで居ます。
4:45〜今度はお兄ちゃんの3年生達の時間です。
雨がすごい降ってる時は休みになります(^-^)
猛暑の時は、ユニクロや無印良品などルミネでブラブラしながら待つこともありますね。でないと、これから何年間も続きませんf^_^;)
サッカーの後に、お菓子を交換している子もいれば、お菓子交換はしないですぐ帰る親子もいます。 うちは、子供達がお菓子交換はしたがるので毎回持っていきます。
どーなんでしょうね〜。お菓子交換は微妙な空気感です。

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年5月26日

幼稚園の歯科検診 大宮

今日は、午前中に幼稚園の歯科検診です。
もう、10年くらい行っていますが、
 虫歯は少なくなってきていますね。
奥歯の間の虫歯が穴になってなってしまう子が多少います。お菓子をよく食べる機会が増えた?のか、 仕上げ磨きが不足か?が考えられます。


昔は、虫歯だらけの子供が、10人くらいはいたのですが、
現在は、虫歯だらけの子供は1~2人です。
東京に行くと、もっと虫歯が少なくなります。

来週は、高校生500人くらいの
歯科検診です。 高校生も虫歯は少ないです。
歯並びが悪いだけですね(^.^)

— iPhoneから送信

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2016年5月26日

「最愛」♪♪ 福山雅治  「アイシテル」♪ MONKY  MAJIK ♪♪

「最愛」♪♪  福山雅治
「アイシテル」 MONKY  MAJIK♪♪

天国の亡き 義理の父と 我が母に。

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2016年5月25日

ネットから抜歯したくない患者様 大宮

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=coGn76NBFVEを見て下さった奥歯を抜歯したくない、
   他の歯科医院で [ 抜歯する ] と言われて、

転院されてきた患者様が来院されました。
       大宮からです。

   他の歯科医院で抜歯する と言われたとのことでしたが、
奥歯を見ると少し揺れているだけ  でした。

    これぐらいで抜歯する  と言われてしまうのか??    と驚きます。

  もう少し、患者様の気持ちを考えたらどうでしょうか?

     歯科医師として、もっと歯を残そう!歯周病を治そう!と思わないのでしょうか?

と 残念な気持ちになります。f^_^;)

      今日は、奥歯の歯周病治療と歯の歯石除去やクリーニングをして奥歯の保存治療をしました。

   虫歯や歯が欠けている箇所もあるので、次回は、虫歯も治療していきます。(^-^)
242oijoij@ij.JPG
医院外観写真 037.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科 ,抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、 ,未分類  投稿日:2016年5月24日

ネットから親知らずの虫歯で痛い患者様 大宮

ホームページやYouTube動画を見て下さった

親知らずが大きな虫歯で痛い状態の患者様が来院されました。
大宮からです。
ずっと以前から親知らずの虫歯を放置していたとのことで、
大きな穴になってしまっており、 抜歯を希望されていました。

下の奥歯の親知らずは神経が近いため、抜歯が大変難しい 位置でしたので、
東大宮メディカルセンターの口腔外科に紹介状を渡して抜歯をしてもらうようにしました。
反対側の親知らずも口腔外科で抜歯を希望されていましたので、
今回のような虫歯になる前に抜歯した方が良いですねf^_^;)
IMG_0620.JPG医院外観写真 049.JPG

— iPhoneから送信

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2016年5月20日

大宮 東口の本格ジェラートが美味しいお店 UGO ウーゴ

段々と蒸し暑くなってくる季節が近づいてきましたが、

先ほどのカーサカリーノやciccho チッチョピザ屋さんの間ぐらいの位置にある、

氷川参道沿いのUGO ウーゴという

本格ジェラートとピザのお店があります。

ここのジェラートは美味しいですね!

味も、行くたびに違うフレーバーが違っていたりして、またその種類が珍しいです。

行ってみれば僕の伝えたいことがわかるのですが、 文章で伝えきれません。

ピザもあるので、ぜひ、ミッドタワーのマンション近くの人はオススメですね(^-^)

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年5月20日

2016・5月誕生会イタリアン・カーサ カリーノで医院スタッフと食事会

先日の水曜日の夜は、東口のカーサ カリーノというイタリア料理のお店で 医院のみんなで食事会でした。
        スタッフの入籍 祝いでした。
  毎月、スタッフの誕生日の時は、お昼にピザーラやお寿司や釜寅などのデリバリーでの食事会が多いのですが。
     カーサ カリーノは、美味しいですね!
何 頼んでもハズレが無いと、僕的には思います(^-^)

あとは、コクーンシティ近くのピザ屋さんの チッチョ も美味しいです。ciccho
と書きます。 うちの患者様が偶然 オーナーの方でした\(^o^)/

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,院内写真ギャラリー、ディズニー、誕生日食事会、ケーキ ,未分類  投稿日:2016年5月20日

ルミネ 屋上で毎週サッカースクール

毎週、息子達 2人をルミネ屋上のアルディージャ      サッカースクールに連れて行ってます。
息子達は5歳 年長と8歳 3年生となったので、

 サッカースクールが始まる時間が違ってしまったのです!

2人のスクールが終わるまで、3:45頃から6時近くまでルミネ屋上に居なくてはなりません(⌒-⌒; )


去年までは、年中組と2年生だったので、
3:45〜4:50位まででよかったのですが。
今年の夏と冬は、2時間キツイと予想されますね(^-^)

ルミネ屋上では、ジェクサーフィットネスのテニス スクールもあります。
テニスもやってる子もいますが、お母さん方も大変ですねf^_^;)

— iPhoneから送信

カテゴリー:日記 ,未分類  投稿日:2016年5月20日