恐竜博2016 行ってきました!上野 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

恐竜博2016 行ってきました!上野

今日は恐竜博2016 に行ってきました!ブログ報告 感想 評判 口コミ
上野駅からすぐの国立博物館です。
日曜日なので、11時に到着。
チケットはコンビニで買って行きました。 前売り券を持っていると多少、早く中に入れました。混雑して40分待ちですが、しょうがない。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 071sgr.JPG
5-6月は暑い日は、並んでる間に、熱中症にならないよう、ポカリを子供達は持っていくのは必須ですね。 うちわ あるといいです。日傘も。帽子もあれば。

今回は、ティラノサウルスとスピノサウルスの有名な肉食恐竜の化石がメインです。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 008jtd.JPG
他にも大きなトリケラトプス系の化石など大きな恐竜がいろいろありました。

入り口で、有料の音声案内もあります。

女の子でも大人の男女でも、誰でも楽しめると思います!大きな恐竜の化石を見るのは、誰でも好奇心がくすぐられ、興味が湧き、楽しいものですね\(^o^)/
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 034yd.JPG
子供達の一生の記憶に残る思い出、経験として価値ある体験でした(^-^)

2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 008jtd.JPG
幼稚園児童は無料ですし、小学生も600円ですから、
上野動物園と同じような感じです。
2016-5-28恐竜博シオン8歳ゆうご5歳ビデオ 111tyrs.JPG
恐竜博のお土産 売店はすごい行列なので、一度隣の日本館のショップに行くと、

そこでも恐竜関連ys他のお土産グッズがありますので、そっちの方がかなり空いてます。
7月から10/2までは、
海のハンター展 ホオジロザメなどのサメ展です\(^o^)/
前売り券買いました!行列待ちの間の熱中症対策重要ですよ!
追って報告します\(^o^)/

上野公園は、他にもイベントがあったりして楽しい場所ですね。

— iPhoneから送信

投稿日:2016年5月29日  カテゴリー:日記, 未分類