2010年3月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

 

FUNKY MONKY BABY 「桜」

この歌もいいですね。

FUNKY MONKY BABY 「桜」

 ピュアなラブソングです。

 

ずっと ずっと ずっと手をつないで歩いてゆこう

いつまでもnotes

 

 

今は、二人の間には、

2歳半の男の子が手をつないで3人で歩いています。

人生は素晴らしい。

 

 

 

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2010年3月31日

FUNKY MONKY BABY 「Lovin LIFE」

FUNKY MONKY BABY 

「Lovin LIFE」

 

桜の咲くシーズンになりましたね

この曲いいと思いました。

FUNKY MONKY BABYというバンドは、いい曲が多いですね。

 

君に捧ぐ たった1つの愛が

この胸に この胸に 咲き乱れてる

 

さくら さくら さくら 咲くよnotes

僕の心に

 

さくら さくら さくら 咲くよ

君という花が

カテゴリー:エッセイ ,未分類  投稿日:2010年3月31日

インターネットから矯正患者さん 

今日は、大宮の東口からホームページを見て予約された患者さんが来院されました。

20代女性で、かみ合わせが反対咬合です。

 

IMG_4587.JPGなんとか正常なかみ合わせにもっていけそうです。

 

早ければ半年で結果が出ます。

 

反対咬合を治して、コンプレックスを消してあげたいです。

彼女の人生にプラスになればと思います。

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年3月31日

矯正開始の患者さん 5件

今日は、一日中、矯正治療でした。

 

ブラケットだけで、60個くらい付けました。

 

IMG_4536.JPG 

矯正開始の20代女性が3人

床矯正の女の子と、お母様も矯正を同時に開始。

親子で、矯正するケースは珍しいです。

 

その他にも、矯正を何件か。

ブラケットを付けるのが倍速になりました。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年3月30日

インターネットからインプラント患者さん

今日は、ホームページを見て予約くださったインプラント希望患者さんが来院されました。

調布市より来院です。

 


IMG_1078.JPG奥歯がすでに抜歯
されて1年ほど経過しており、骨はあまりない状態でした。

 

上顎洞の底部骨が5ミリくらいなので、

花粉症のおさまるゴールデンウイーク明けには

ソケットリフト手術でインプラント手術する予定です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年3月27日

インプラントの前の抜歯3本

今日は、前歯、犬歯、奥歯の3本がグラグラの歯を抜歯しました。

インプラントにする予定です。

 

IMG_0925.JPGですので、抜歯したあと、コラーゲンを詰めて縫合したり、

人工骨を詰めて、コラーゲンを縫合したりして、骨とはぐきの再生術をしました。

 

前歯は、根が先まで露出している状態でしたので、

抜歯というか、プチっと根を取ったあと、歯ぐきがガッポリ陥没している難症例です。

 

もはぐきもないので、少しだけ人工骨を詰めて、

コラーゲンの固まりを糸ではぐきにくくり付けました

 

来週には、はぐきが少し復活するでしょう。

 

ゴールデンウイーク明けにはインプラント手術です。

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年3月27日

インターネットから矯正患者さん

今日は、久喜市よりホームページを見て予約してくださった矯正希望患者さんが

来院されました。

 

IMG_3961.JPG歯並びがきつく、さすがに2本ほど抜歯して矯正しないといけないケースでした。

抜歯すれば、一気に治療が簡単になります。

 

1年以内に並ぶでしょう。

次回は、抜歯の予定です。

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2010年3月26日

インプラントのかぶせ物のセット

今日は、インプラントのかぶせ物をセットしました。

 

IMG_0843.JPG土台を、ねじで締め付け、かぶせ物をセメントで付け、さらに、ねじ止めで外せるようにセットします。

 

そして、一度、外して、セメントの取り残しがあるので、口腔外でセメントをきれいに除去。

研磨して、再び、ねじ止めして完成です。

 

この方法が、一番予後がいいと思います。

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年3月24日

インターネットからセラミックブリッジ患者さん

今日は、北葛飾から銀歯を白くしたいという患者さんが来院されました。

ホームページから予約です

 


IMG_4592.JPG「銀歯のブリッジが笑うと見えるのを白くしたい
。」とのことで、

まずは、ブリッジを外し、虫歯を治し、仮歯のブリッジをプラスチックで白く作製しました。

 

初診で、仮歯のブリッジにしてしまうには、説明などを含め、1時間くらいはかかります。

 

患者さんは、初診ですぐに歯が白くなったので、少しは、満足していただけたと思います。

あと、2週でセラミックの3本ブリッジが完成です。

 

 

 

カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック ,未分類  投稿日:2010年3月24日

インプラントの2次手術

今日は、インプラントの2次手術でした。

3か月前に下の奥歯にインプラント手術し、人工骨で再生もした部位を

再度、少し切開して、インプラントのフタを外しました。

 

はぐきが、柔らかい部分が近かったので

硬いはぐきがインプラントの周りにくるようにはぐきを改造しました。

10分くらいの簡単な手術です。

 

来月には、型取りしてかぶせ物がセットされます。

 

 

 

カテゴリー:未分類  投稿日:2010年3月23日