金属の味がする 金属アレルギー セラミック、ジルコニアにしたら治った! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

金属の味がする 金属アレルギー セラミック、ジルコニアにしたら治った!

金属の味がするwobbly ということは、金属が口の中に溶けだしているということです。

 

IMG_4521.JPGつまり、金属が、唾液に溶けだしている 金属イオンになって溶けだしているのです。

 

体の中に飲み込んでいるgawkのです。

 

金属アレルギーのもとでしょう。

 

当医院の患者さんが、言っていました。

先生、この前、かみ合わせ調整で、金属の部分削ってもらってから、金属の味がするようになって

、唾液がでなくなって、口の中がからからwobbly

ベロ(舌)の先も、金属が触れる部分がおできになって痛い。

金属アレルギーじゃないですか??

手もなんか腫れっぽくて。

この、金属のかぶせ物取ってくださいangry。」

 

私も、これはおかしい!明らかに金属アレルギーだ。と思いました。

いったい、何の金属に対してアレルギーなのか??銀??

皮膚科でパッチテストでもしないと分かりませんが。

で、そのかぶせ物を外して、プラスチックの仮歯に交換しました

 

次の週、患者さんは、

先生、金属の味、無くなりましたhappy01

唾液も出るようになりました!

手の腫れっぽさも消えましたよgood

舌も治ったしbleah。金属アレルギーだったんですね

でも、なんで突然なったんだろう?

口の中に、他にも保険の銀歯が入っているのに。

何の金属元素にアレルギーなのかな?」

 

この後、かぶせ物はハイブリッドセラミックshineの金属を使用しないかぶせ物shineにしました。

ジルコニアクラウンやオールセラミックbellや、ハイブリッドセラミックなどは金属アレルギーが出ません。

また、ハイブリッドセラミックのブリッジでは、shine18金のゴールドshineを使用するので金属アレルギーは

でません。金は金属アレルギーがでにくいです

 

 

投稿日:2010年3月16日  カテゴリー:審美歯科オールセラミック、ジルコニア ハイブリッドセラミック, 未分類