2021年3月 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

チリの🇨🇱家族を歯科診療

ここ2ヶ月ほど南米チリの患者さまを審美歯科で前歯をきれいにしている最中です。

セラミックでブリッジを作り来週仕上がりです

今日は旦那さんや息子さんを治療です。皆さん日本語が上手です。20年も日本に住んでいるので。歯もきれいです!

 チリ ブラジル メキシコ アリゼンチンのなどのスパニッシュ系の方々はアジア人とあまり差がありませんね。男性が力強い咬合力の方が比較的多いですが。

今後も奥様のジルコニアセラミック治療を続けていきます。

カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた ,未分類  投稿日:2021年3月5日

英語のできる 通じる歯医者 歯科医院 大宮 鈴木歯科医院

今日は英語しか話せない旦那さんが来院の予定だったのですが キャンセルで予約変更となりました。

歯科の英会話をするいい機会でしたので少し残念 またの機会ですね。

英語が通じる歯医者であることは間違い無いのですが、日本人は英語を話すスピーキングが苦手な人が多いです。もっと流暢に英語を話せるよう目指しています

歯科医院となると歯の治療方針の説明が英語だと話慣れていないので、何度も繰り返していないと難しいですね。ネイティブスピーカーではないので。

当医院では 付き添いの方が日本語を話せるケースが多いですね。アメリカ人からイギリス オーストラリア フィリピン カナダ 中国 台湾 フランス イラン

香港 ベルギー ニュージーランドなどなどいろんな国の方が今まで来院されてます。 けっこう日本語話せる人が多くてホッとするところもあるのですが。

 来年以降は、問診表も英語で作成していこうかなと思います。受付の方は英語が話せないので 受付業務が難しいですね。保険証の問題も。

英語が話せる歯科医院 通じる歯科医院で大宮 鈴木歯科医院を検索して問い合わせも増えています。 

カテゴリー:未分類  投稿日:2021年3月3日

出っ歯の矯正カウンセリング  浦和

出っ歯の矯正カウンセリングのケースです 浦和からです

典型的な出っ歯のケースです

4本抜歯して引っ込めていきます

https://youtu.be/gKlEdamwrKM

2年で白いワイヤー矯正で綺麗にします

50万円税抜くらいでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正 ,未分類  投稿日:2021年3月1日