前歯のインプラント術前 抜歯+骨再生手術 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

前歯のインプラント術前 抜歯+骨再生手術

今日はインプラント予定前歯の抜歯をして人工骨で骨再生をしました

 

まずは折れた前歯をきれいに抜歯

すぐに抜けました。

すぐに抜ける前歯は、頬側の骨がまったくないからです

 

ついでに抜歯した根の先には腫瘍付いてきました。

抜歯した骨の底にもまだ腫瘍が膿一緒にあるため、

キュレットで徹底そうは しました。

ついでに林先生のバーも使用。

 

本当に骨がなかったですね。

唇側骨なし

一般の先生ならインプラントするのを避けるケースです。

 

人工骨を調合して前歯用の人工骨を使用

コラーゲンで閉じて縫合。

その上に人工歯を接着して終了です。

 

来週糸を抜き、この骨のなさだと4か月はきっちり待った方がいいと判断します。

その後4月にインプラント手術です。

 

当医院は、今日のように量に人工骨を使用しても今のところ(インプラント代に含む)にしています。

医院は全国でもかなり珍しいです。当医院だけかも?

10万円~20万相場す。

 

 

投稿日:2009年11月30日  カテゴリー:未分類