PRGF 組織再生療法 はあってもなくても傷は治る。おまけか。 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

PRGF 組織再生療法 はあってもなくても傷は治る。おまけか。

PRGF(Plasma Rich in Growth Factor) system とは・・・・・

歯科だけではなく、整形外科、美容外科などの分野で、骨や皮膚の再生、治癒促進 目的に応されています。

とくに皮膚の再生、肌の治癒促進。骨には、いまいちか?ですので、インプラントでは、骨再生ではなく、傷の治癒促進。 

 しかし、なくても傷は治るので、絶対に必要なものではない自費診療。いくらか?費用 値段 料金 東京 さいたま 埼玉県 手術

PRPは、すでにNY大学の世界的に有名な先生に聞いたら、もう興味はない。とおっしゃっていました。

患者さんの血を取ります。自己血を約20cc(献血の際に採取する量の20分の1です)採取し、遠心 分離器で分離精製します。 分離された3つの成分(Fraction1~3)には、組織の再生・治癒を促進するタンパク質(成長因子)が濃縮されて含まれており、それをインプラントの傷の治癒促進や歯周組織再生術などに応用するものです。 

患者さんは、注射器で血を取られるのを嫌がります。

プラス、費用も取られるので 断わられても仕方ないですね。

なくても傷は治りますし。絶対に必要ではないのです。

投稿日:2012年8月16日  カテゴリー:未分類