インプラントの型どりと2次オペ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インプラントの型どりと2次オペ

今日は、インプラントブリッジの型どり1件

 

2次オペの消毒をして、アバットメントに交換したのが1件。次回型どり

 

最後は、2次オペ1件

 

先週、APFを2次オペでした方の消毒でしたが、痛みは全くなかったとのことでした

 

開放創にしたにもかかわらず

 

はぐきは、治癒してきており、抜糸しにくいほどでした 

 

 

最後の2次オペでは、人工骨を8か月前上顎洞底骨0ミリ、シュナイダー膜が見えるほどでしたが、人工骨アパタイトのみでGBRしたケースです。

 

それも、開放創で、歯肉が治癒するのを待ったケースです

 

人工骨が感染しているのでは?と不安でしたが、大丈夫なことが確信できました。

 

 

そして、今日、2次オペでした。

 

ペリオテストー6でした。ガッチガチに骨ができています。

 

このアパタイトはいいですね!ポイントは、やはり血ですね。

 

血をよく吸収する人工骨は、骨にすごくなりやすいです。

 

当たり前ですが。

 

人工骨は、大きめの粒子のほうがよく、気孔率が高いのがベストでしょう。

 

このアパタイトは、申先生となめた先生に勧められた人工骨です。

 

大学でも使用できる、よく骨になってくれ、吸収もしにくいアパタイトです。

 

レントゲンに写りません。

 

気孔率が高いからです

 

血をよく吸いこんでくれます。

 

そのかわり、崩れやすいです。

 

スッカスカです。

投稿日:2009年7月17日  カテゴリー:未分類