床矯正体験日記4 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

床矯正体験日記4

c8802461.JPG休みの日は、なんだかんだ忙しく、床矯正を付けていない時間が長かったです。
しかし拡大するねじを回転させてから1週間の終わり近くなので、再装着してもそんなに圧迫感はありません。
しかし、これがねじで回転させて拡大させたばかりで、一日ほど空けてしまうと、再装着すれば圧迫感が強いに決まっていますので、やはり出来る限り装着時間を長くしたほうがいいです。
痛いな、嫌な感じがするな、少し外していたほうがいいな、と感じることがある場合は無理をしないことが大事。しかし、1日以上付けていないのはやめたほうがいいです。
人生なんでも少し休むことも大切。少し休んだらまた行動する。
バランスって大事ですよね。

投稿日:2009年2月15日  カテゴリー:床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類