歯周病の治療法 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

歯周病の治療法

d981a77f.JPG>はぐきが腫れる方はたくさんいますよね。
それも何回か腫れたことが過去にある。
はぐきから膿がでた、歯磨きすると血が出る、
はぐきが赤くはれあがっている。
噛むと痛い、ズキズキするなどなど。
歯がグラグラしてきたなど

病名は歯周病です。
ではどうすれば治るのか?
答えは
歯石を取ることです
歯石が原因ではぐきが腫れたり、膿がでたり、グラグラして噛めなくなるのです。
mnsc
では、歯石をお口の中から失くせば治りますよね?
歯石はバイ菌の塊
なので、口の中が沢山のバイ菌だらけになっているのですどんどん歯石をとると口の中のバイ菌が激減します。
すると、はぐきがよくなり、かむと痛いのも消え、膿もでなくなり、血も出ないし、歯のグラグラもおさまります。
歯石は歯の間、かぶせ物の不適合の下の部分、はぐきの中の見えない部分などに沢山あります。
1年以上歯医者で歯石を取っていない方は100%絶対歯石があります。
ほっとっけば歯周病に発展します。
取ればすぐに治ります

歯石は患者さんでは取れないことをご存知ですか?
歯石は歯ブラシでは取れないことをご存知ですか?歯石って歯にこびりついて硬くくっついているのです。
歯ブラシでは取れないのです。

歯石は歯医者さんに行ってドクターや衛生士さんに超音波器具や手動の器具でしか取れないんですね。
ポケット歯石
だから半年に1回は歯医者さんに行って歯石取りをして、歯周病予防しましょう
と言うことなのです。
まずは歯医者さんで歯石を取る。
適合の悪いかぶせ物は治す

虫歯の穴にもバイ菌が巣を作っているのでそれも治す。
そうするとお口の中の100あったとしたバイ菌が、0に減ります

バイ菌が口の中から減ったら絶対はぐきは良くなりますこういう説明をすると「なるほど!」と分かっていただけます。
後は患者さんが家で歯磨きしてくださいね。当医院のおすすめのはぐきが早く良くなる、磨きやすさ抜群の歯ブラシを使ってもらいます。
中には医院お勧めの電動歯ブラシを購入される方も多くなってきました僕は、家では電動歯ブラシです。すごくいいですね。
うちの医院で売っている電動歯ブラシでないと、市販のは痛くてダメです。
あとは医院おすすめのうがい薬ですね。
歯周病菌に一番効くうがい薬です あとは定期的に歯のクリーニングに来ていただければ、歯をこれ以上失う可能性は減少します。
ある意味、早くに歯医者さんで歯石を取ることは、今後の自分のお口の健康を左右する分岐点、分かれ目になるのです。
これはおおげさなことではないと
思います。
歯石を取っておけば歯が沢山残って、健康な人生を長生き出来ることにつながると思うのです
歯石をとるだけなのですが、知らず知らずのうちに、その人の人生に良い影響を与えられることに喜びを感じます。
患者さんたちも歯とはぐきの大切さに気付いていただき、1か月おきにクリーニングに来てくださる方も大勢いらっしゃいます
平均は6か月おきぐらいですね
当医院の歯科衛生士さんに歯のクリーニングをしてもらいましょう。
埼玉、大宮
埼玉で審美歯科、ホワイトニング、インプラントは鈴木歯科医院です人気ブログランキングに参加しています。
このブログ内容がいいと思っていただけましたら、ロゴをクリックしてください。ブログ訪問ありがとうございました!banner_02IMG_7396

投稿日:2008年11月24日  カテゴリー:歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科, 歯周病 歯ぐきが腫れたQ&A, 未分類