小学生の矯正は、1〜2年生で始めるのがいい – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

小学生の矯正は、1〜2年生で始めるのがいい

小学生の歯列矯正を始めるタイミングはいつがいいの?と
思うはずです。
要は、

下の前歯がガタガタしてきたら、

矯正カウンセリングした方が良い。と僕は個人的、経験的んs意見として思います。

生え変わりが早い子は1年生でガタガタですので、1年生で床矯正という入れ歯で、矯正開始します。

平均的な子は、2年生で始めるのが多いです。 うちの息子も2年生から床矯正で拡大し始めて、夜はその入れ歯のような矯正装置を付けて寝ています。

生え変わりが遅い子は、3年生からでも手遅れでない場合があります。

4年生は、急いで床矯正スタートか、すでにガタガタですので、難しいレベルになってきます。
でも、とにかく、まずは矯正カウンセリングを受けることが重要で、
先生によって、矯正の治療方法が、様々なのは確かです。
いろいろな治療方法があるので、
私の意見は、私個人の意見ですので、
これが全てではないのです。 他にも治療法はあります。
2〜3件カウンセリングを受けると、違った治療計画方法で、迷うかも知れませんが
矯正とはそういうものです。医院外観写真 037.JPG(;^_^A

— iPhoneから送信

投稿日:2016年6月20日  カテゴリー:床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類