坂I先生の本 を読んで – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

坂I先生の本 を読んで

坂I先生の小説風本を読みました。

 

大阪の坂I先生です。

 

大阪には、すごい先生がたくさんいますね。

 

ヨリT先生もいます。

 

インプラントでは、岡D先生など他すばらしい先生たちが激戦区にいます。

 

関西は熱いですね。

 

坂I先生は、カリスマコンサルタントI関連で4年ほど前からお話を聞いていました。

 

ヨリT先生のセミナーもそのころに受けましたが、目からウロコの衝撃を受けました。

 

 

坂I先生は、すごい先生方だなとおもっていましたが、ここ最近、どんどん本を出して、雑誌でも拝見するようになりました。

 

過去には、スタッフがすべてボイコットして一人で医院を開けなければならなかった先生が、

 

いまでは、自費率50%以上、年商3億 しかも1つの医院

 

自費率50%というのがミソです。

 

100%近い自費率は、いつどうなるかわからない波があるので。

 

保険患者さんもいるので安定しています。

 

もちろん自費もかなり安定しているノウハウを確立していらっしゃいます。

 

サブプライム不景気、不況なんて関係ないイメージがあります。

 

ヨリT先生も赤本で有名ですが、この2人は、すごいですね。

 

お二人が幹部を務めるスタディーグループに入会していましたが、今は脱会してしまいました。

 

もっと学びたかったのですが。

 

ボスは、岡山のN先生です。この方もすばらしい才能の持ち主です。

 

ヨリタ先生の同級生ですね。

 

岡山もそういった意味では、優秀な先生が多いと思います。

 

 

 

 

九州、福岡もすごいですね。

 

みなさん熱いイメージがあります。

 

九州大学OBセミナーでは、筒I先生、船K先生、小N先生(JIADS)、藤M先生がた

 

の素晴らしい

講演が印象的です。中M先生も九州ですね。

 

埼玉も、東京に追いつくよう、熱い先生を増やしていきましょう。

 

投稿日:2009年7月17日  カテゴリー:エッセイ, 未分類