先生のところで矯正すれば抜歯しなくて済んだかも! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

先生のところで矯正すれば抜歯しなくて済んだかも!

1a8c765f.JPG
今日は、矯正の治療希望の患者さん(19歳の女性のお母様がお電話してきてくだり、
当医院の矯正治療の費用が安いのに驚くとともに
とても悔しがられていました
何を悔しがっていたかというと、
現在、息子さんのほうが矯正治療中で、
矯正治療に100万円ほど支払っているとのことでした。
当医院は45~50万円(税抜き)なので、その差額を思うと、残念でならないとのことでした。
もうひとつ残念がっていたのは、
息子さんが4本抜歯をして矯正していることです。
床矯正で矯正していたら、抜歯しなくても済んだかもしれません。
健康な歯を4本も抜いてしまったことを後悔していました

息子さんは2年経過した今も矯正治療中だそうです。
しかし、何よりも費用の料金がかからないことに相当ショックのようでした。
「もっと早く先生のところを知っていれば!・・・・」と、ため息をついてらっしゃいました。
今度予約していただき、娘さんの歯並びを拝見させていただきます。
7e33f694.JPG2322d837.JPG6a75a2a2.JPG

投稿日:2009年3月23日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類