工藤公康 現役力 読みました – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

工藤公康 現役力 読みました

工藤公康 投手の本 「現役力」 が出版されました。
内容は、若手に対する喝を入れる内容でしたでした。
今の若い連中は、甘い!根性がない!精神的にぬるい!といった挑発が多いです。
大変厳しい意見で、プロ野球の若手選手もこれにいい意味で反発するはずです。
いまどきでは珍しくなってしまったスポ根論です。
この本を読むと、自分に厳しくなります。
また、人にも厳しさを求めてしまいそうになってしまい気をつけないと と思ってしまいました。
かなりスポーツ根性、巨人の星の星一徹とひゅうまのような感じですね。
これだけ厳しく自分の体を管理してきたからこそ45歳になってもプロ野球選手でいられるのですね。
まさに精神力、考え方が長く現役でいられるコツだと思いました。

投稿日:2009年3月22日  カテゴリー:エッセイ, 未分類