床矯正体験日記1 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

床矯正体験日記1

a9a62c5d.JPG床矯正を自分に作ってみました。
やはり自分で体験しないと患者さんの気持ちはわからないだろうと思ったからです。
床矯正で顎を拡大を開始して今週1週間経ちました。
全然痛くないですね。辛くもなんともないです。
上顎のまん中あたりが拡大の力を最初感じます。
しかし、それも半日くらいでなくなります。
まあ、感想は「思ったより楽」です。
子供たちはすぐに慣れるのが分かります。
高校生、中学生もすぐになれるでしょう。
寝てる間もするのですが、なんともないですね。
気にならず寝てしまいます

しゃべりにくいのが難点です。
しゃべることがある場合は、外さないとダメかなと思います。
抜歯矯正するなら絶対こっちのほうがいいと思います。
私が身をもって体験していますので、説得力があると思います

投稿日:2009年1月25日  カテゴリー:床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類