覚悟のすすめ 阪神金本 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

覚悟のすすめ 阪神金本

阪神タイガースの金本選手の本を読みました
「覚悟のすすめ」です
驚いたのは金本選手ははじめから才能ある選手だと思っていたら
全然そうではない、平凡に近い選手だったことです
それが努力によって今に至っていることに勇気が湧きました。
すごい一流の人の仕事を目の当たりにすると
「自分にはこんな風になるのは無理ではないか、
自分の才能では無理なんじゃないか。将来こんなすごい人のようになれるのか?」
などと思い、弱気になる自分がいる。
こういった経験するかたは多いと思います。
しかし、金本選手の本はそんな弱気な心を勇気づけてくれる内容です。
一生懸命努力する。危機感をもって続ける。
一流になりたい。
僕はそう思って仕事をしています。
覚悟をもって、努力し続けたいと思います。f682cf76.JPG

投稿日:2008年10月9日  カテゴリー:エッセイ, 未分類