求められる人材とは – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

求められる人材とは

どんな業種、会社、組織でも
人の問題は永遠です。
人材を求めるのもいいですが、育てるのも難しい。
人材発掘、人材育成に尽きます
しかし、私自身も、リーダーたる器を大きくしなければならないと思うのです
求められる人材とは?伸びる人材とは?
人柄がいいこと
誠実なこと
嘘をつかない
明るい
会話ができること
人と、もめない。
仲良くできる
考え方が正しい
挨拶ができる
遅刻しない
言葉づかいが丁寧
どんな時も声を出して返事ができること
ありがとうがいえること
謝ることができること
反省し、考えることができること
自分に原因があることを考えられる
仕事がすきなこと
簡単に仕事を休まないプロ精神があること
短気でない
注意されてもふてくされない
腐らない
人の気持ちが察知できる
気が利ける、言われなくてもできる
マニュアルを超える気配りができる
思いやり、優しさがある
言われなくてもわかる察知力
けじめがあること(時間、お金、人間関係)
情熱がある
95d2e79c.JPG

投稿日:2008年10月4日  カテゴリー:エッセイ, 未分類