ネットから抜歯したくない歯周病患者様 川越市 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから抜歯したくない歯周病患者様 川越市

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=4iNIQyBjDe0を見て下さった抜歯したくない歯周病患者様が来院されました。

https://www.youtube.com/watch?v=4iNIQyBjDe0川越市から来院です。
他の歯科医院で初診で、歯周ポケット検査を受けて、その結果、治療計画書は上下で12本も抜歯と書かれていましたが、怖くなって当医院に来院したとおっしゃっていました。
youtube動画も色々と見ていただいたようです。ありがとうございます^_^

口腔内を診てみると、まだ、
歯石もまったく除去もされてないですし、前医院の 歯を残そうという意志が感じられませんでした。

歯周病治療をしてから歯を残せるか残せないか判断しても良いケースでした。

まだ、歯石除去や歯のクリーニングをすれば改善の余地がありましたので、12本中11本を抜歯しないで残します。

まずは安心して帰っていただくためと、川越からですので、治療も早々開始しました。
歯石除去のクリーニングや揺れてる歯を残す処置を一部して、歯周病の改善のアドバイスやうがい薬や歯ブラシなどを処方して
次回、来院するときには、以前よりも良くなっているようにしました。
膿も何ヶ所から出ていたので、消毒して止めたりもしました。

重度の歯周病でしたが、手術もしないで、抜歯もなるべく多くしないで治療と改善をしていきたいと思います。

頑張りましょうね(^O^)

— iPhoneから送信

投稿日:2016年12月2日  カテゴリー:抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、, 未分類