ネットから抜歯したくない奥歯が破折 折れた患者様 浦和 さいたま市 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

ネットから抜歯したくない奥歯が破折 折れた患者様 浦和 さいたま市

ホームページやyoutube動画https://www.youtube.com/watch?v=4iNIQyBjDe0を見て下さった奥歯を抜歯しないで残したい患者様が来院されました。
さいたま市浦和からです。

奥歯が折れており、割れているから他院で抜歯とのことでしたが、セカンドオピニオンと治療を求めて来院されました。

歯は割れてはいないのですが、根の膿があるのと、根の中が少し穴があるようでした。 確かに抜歯と言われてもおかしくない状態でした。

抜歯しないで残す方法と、抜歯した場合のブリッジがどうなるか?インプラントはやめた方がいいかどうか?などを説明しました。

今日は根の治療をして次回から引き続き折れた歯の復活をする治療をしていく予定です。

まずは治療して残せれば残す処置をする。
それでもダメな場合は、抜歯は仕方ないので患者様は納得していただけます。

よく説明をすることが重要ですね。安易に抜歯する歯医者が減る時代になってきているのですが、まだまだです。

— iPhoneから送信

投稿日:2016年12月2日  カテゴリー:抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、, 未分類