位相差顕微鏡でプラークの虫歯菌、歯周病菌が動いてる動画 大宮 鈴木歯科医院 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

位相差顕微鏡でプラークの虫歯菌、歯周病菌が動いてる動画 大宮 鈴木歯科医院

位相差顕微鏡でプラークの歯周病菌や虫歯菌が動着回ってるのが見れます。
youtube動画にして色々な種類のプラーク細菌動画を載せていきます。

歯周病菌 細菌動画
 
虫歯菌などの動画その2

これを見ると、気持ち悪い と思いますが、

それと同時に、歯磨きしてプラーク汚れを自分の口の中から追い出したい!


と 以前よりも歯磨きするようになりました。

小学生 中学生 高校生は、これを見て、歯磨きを良くするようになって欲しいですね。

もちろん大人もみて下さいね。
しかし、女性の患者様はばい菌がうようよしてるのは、
自分のは嫌がるのが当然ですので、検査は、申し出されれば行うというのが良いと思います。(^ ^)

— iPhoneから送信

投稿日:2016年11月2日  カテゴリー:虫歯、しみる、噛むと痛い、根の治療,膿腫れた, 歯周病、はぐきが腫れた、膿、ぐらぐら 予防歯科, 未分類