戸田市から歯列矯正患者様 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

戸田市から歯列矯正患者様

戸田市から高校3年生の歯列矯正患者様が来院されました。 

春から大学生になるので、この8ヶ月で前歯のすきっ歯を治したいとのことでした。妹さんが、以前から受け口のムーシールドで矯正を2年ほど前からしているので、今度はお兄さんの矯正です。

幸い簡単ですので、来年の大学生になるまでには、スピード矯正で治せます。
しかも費用が安いのと、目立たない白いワイヤー矯正ですので、お母様も本人も喜んでいました。
高校生や中学生などの若い人の前歯をセラミッククラウンで歯並びを治す方法は、
私は避けてあげたいです。
できるだけ 歯を削らずに、神経も除去しないで、矯正で治したほうが本人のためです。
若くして歯を削ってセラミックの歯にしても、人生長いですから、再度歯を虫歯にしてしまったり、
歯茎が下がってしまったり、根が膿を持ってしまうリスクがあるのです。
目先の利益だけで、セラミックを誰にでも勧める医院ではない方針の医院です。

また、抜歯も出来る限りしないで、残します。
当医院には、他で、不必要な抜歯宣告やさらにインプラントを勧められたされた転院患者様が、

不審に思って、助けを求めてインターネットから時々いらっしゃいます。

皆さん、歯が助かった場合は、ホッとして帰られます。

こういった治療方針の医院であることを
、患者様にも、歯科衛生士の方々にもご理解いただけたらと思います(^O^)/

— iPhoneから送信

投稿日:2016年8月30日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 未分類