奥歯を抜きたくないので転院されてきた患者様 埼玉県大宮 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

奥歯を抜きたくないので転院されてきた患者様 埼玉県大宮

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=zYZqnH0wg5sを見て予約して下さった [奥歯を抜きたくない]という希望の患者様が来院されました。

 

 埼玉県 大宮からです。
他の歯科医院で[奥歯が割れてるから抜歯]と宣告されたのですが、

 抜歯しないで残してくれる歯科医院を探して来院されました。
レントゲン撮影すると、なんと奥歯は割れてない!
  遠心根が 2根管の根を割れてると見誤っているケースですね。珍しい(まれ)のでしょうがないとも言えます。

  どのみち膿が大きいので、結局 抜歯と宣告されてもおかしくなかったと思います。
今日は、抜歯しないで普通に虫歯を見落とされていたので処置して終了でした。
患者様はホッとされて喜んでいましたので、良かったですね(^o^)/
IMG_0697.JPG医院外観写真 049.JPG

–shin Suzuki iPhoneから送信

投稿日:2015年5月12日  カテゴリー:抜歯したくない、歯が割れた、抜歯、, 未分類