インターネットから歯列矯正患者様 桜区与野本町 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インターネットから歯列矯正患者様 桜区与野本町

小学生は抜歯しないで矯正できることが多い事実

ホームページやYouTube動画https://www.youtube.com/watch?v=u3tuT5cLsW0&list=UUJNHm7MRpyrqIzOUXDU3sBw&index=35を見て予約して下さった歯列矯正患者様が来院されました。 桜区 与野本町からです。11歳の小学校5年生です。 

 八重歯 で なるべく抜歯しないで矯正できればと思いますが, かなりシビアな八重歯でした。
11歳ごろの年齢は、奥歯の乳歯がどんどん抜けて、大人の永久歯が、生えてきている時期ですので、まだワイヤー矯正などができない時期です。
  床矯正で拡大が若干 まだ間に合う時期でもあります。歯並びによりますね。happy01
  抜歯矯正となると、抜歯するのが、本当になんです。かわいそうなんですよね。矯正歯科医院からの紹介で、子供たちの歯を抜歯してくれという紹介状や、抜歯依頼状が来ますが、
  抜歯依頼ですので、私もかわいそうですが、指示に従って抜歯するしかないのです。
  そういうときは、ごめんね~ ごめんね~ と謝りながら、泣く子供の抜歯をしなければなりません。

そういう経験をするたびに、抜歯しないで矯正できれば この子たちに嫌な経験やトラウマを残さずに済むのになあと思うのです。

   しかし、抜歯矯正が、すべて悪いというわけではありません。ので、誤解しないでください。仕方がないケースも多いのは事実です。
 顎が現代の子供たちは、小さいのですね。そして、生え変わる年齢が、昔より早い! だから八重歯が多いのです。
004gfcj.JPG

–shin Suzuki iPhoneから送信

投稿日:2014年10月14日  カテゴリー:白いワイヤー矯正、抜歯しないor抜歯矯正, 床矯正 成人矯正、小児矯正, 未分類