「采配」 落合博満 著 元中日ドラゴンズ監督 今年一番の本! – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

「采配」 落合博満 著 元中日ドラゴンズ監督 今年一番の本!

「采配」 落合博満 著 元中日ドラゴンズ監督 今年一番の本!

経営者必読の1冊ですね。素晴らしいの一言。

赤線を引きまくりました。本が、赤線だらけ。

落合監督が、これだけ、繊細で、悩んでいたのかと思うと、少し安心しましたし、

私の悩みや憂鬱さも解消されました。

 

だって、落合監督でさえ、悩んでいるんだし、気を遣っているんですね。

それにしても、名言が多すぎるくらい、ためになりました。

何度も赤線引いたところを読み返したくなります。

 

リーダーとして、経営者として、人を動かす立場の人間として、悩んだときの1冊ではないでしょうか。自分のしていることが正しいのか、的確に答えと道を照らしてくれる本だと思います。

 

本当に知的な人でした。誤解されやすい人ですよね。

投稿日:2011年12月18日  カテゴリー:エッセイ, 未分類