根っこの膿を除去する手術 根尖切除手術  – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

根っこの膿を除去する手術 根尖切除手術 

今日は、根っこの膿を除去する手術 根尖切除手術 をしました。

久々にやりました、簡単に終了。 30分くらい?前歯の根の先に膿がたまって、ニキビのようになっているので、

抜歯しないで、かぶせものも取らないで、膿の治療をしてしまうのです。

かぶせものが、セラミックですので、患者さんは壊したくないですし、根っこの治療をしても治るとは限らないのです。

ですので、手術して、根っこの膿と根の先をまるごと除去してしまうのです。

手術は、簡単で単純。抜歯手術のように簡単

ちょっと歯ぐきを半月に切開して、根の先をドリルなどで、悪い肉と根尖を除去。

人工骨を詰めて、骨再生して縫合して終了。これで、大丈夫でしょう。

めったにしない手術です。ホームページのメニューにもない裏メニューのような手術です。

なぜかというと、みな、やりたがらないからです。こんな簡単で楽なのに

この手術を希望する関東の人々を集めたら、それだけで、毎日手術しまくりなくらいでしょう。

しかし、集め方を知りません。ですので、裏メニューになっているのです。

投稿日:2011年11月11日  カテゴリー:未分類