インターネットからインプラント患者さん – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

インターネットからインプラント患者さん

ホームページを見た旦那さんから電話相談をいただき、患者さんである奥様が来院されました。

大宮からです。

 

前歯のセラミックと奥歯のインプラントを希望でした。

 

他の歯科医院で、奥歯は抜歯してインプラント

2本で100万以上と言われたとのことでしたが

レントゲンを見て、さらに口腔内の奥歯を見ると、

 まったく抜歯する必要がない歯でした。

すでに奥歯は1本抜歯されてしまっていましたが。

 

前の歯科医院では先生に「残ったもう1本の奥歯も抜歯してインプラント2本にしないとダメだ」

と言われたそうです。

 「抜歯してインプラントにしないとダメだ」 と。。。 はっきり言ってウソでしょう。

本当は残せるはずです。何の動揺もない しっかりした奥歯。

なんで?なんで残そうと、治療しないの??

医院経営が先か?売り上げが先か。。。。

 

 

この歯で抜歯してしまうのか??と思いました。

 

結局、当医院では、奥歯は抜歯しないで、すでに抜歯されてしまった場所は

1本インプラントをすることになりました。

 

前歯は、かぶせ直す話となりました。

 

とにかく、患者さんのみなさんは、良心的な歯医者さんに出会っていませんね。

も、患者さんも 愚かではありませんので、インターネットでセカンドオピニオンを探す時代です。

 

 

 

投稿日:2011年7月15日  カテゴリー:未分類