やっとテレビを買いました。地デジ化は、まだまだ先 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

やっとテレビを買いました。地デジ化は、まだまだ先

今日、ビックカメラに行き、やっとテレビを買いました。

しかし、うちのビルは、地デジのアンテナ工事をしていないので、テレビが届いても、まだ見れない

 

今日買ったのは、ソニーのブラビア。40型が一番売れているとのこと。10万くらいでした。

3D対応にしました。4年前は32型が25万したのに。。。。

あとは、いろいろサービスしてもらい(いろいろもらっちゃいました)、ラッキー。かなりついてました。

選んだ店員さんが優秀だったのがよかった。変な店員さんだと「外れた~この人に聞かなきゃよかったー」

ってときありますよね。今日は、当たりでした。

ブルーレイレコーダーもソニーで統一。500GBを選択。

ケーブルテレビは、一人暮らしで見てましたが、要りません。

 

あとは、光フレッツやOCNのプロバイダーの契約して30000円の商品券をゲット!!

前から、インターネットはOCNでしたので、問題なし。

 

あとは、地デジのアンテナをビルの建設会社につけてもらいます。

テレビが届くのは16日以降にしました。地震もまた来るでしょうが、耐震ジェルも買ってテレビが倒れないようにします。

患者さんに何人か、買い換えたばかりのテレビが3.11地震で倒れて壊れた!うちの親もその一人。とのことでした。

今日も、ビックカメラの5年保証を付けましたが、地震でのテレビの損傷は保証しない!!とのことでした。でも、一応5年保証にしておきました・

投稿日:2011年5月4日  カテゴリー:日記, 未分類