震災19日目 余震続く  – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

震災19日目 余震続く 

震災19日目 夜千葉沖M5.3と宮城 またか!まだかよ!と思います。もうすぐ3週間たちそうなのに。

今日は、新潟でも揺れていました。まだ気が抜けない。

今日も、いつもと変わらない診療でした。オールオン6希望のインプラント患者さんも相変わらず

インターネットから来院していただき、感謝です。

 

テレビでは、地震や被災地のことよりも、原発に関する疑問を解消する番組が多い。

池上さんが連日出ている気がする。ついつい見てしまい、勉強してしまう。

それにしても原発の今後がまだまだ心配です。

 

衛生士さんが退職されました。長い間お疲れ様でした!お幸せに!

退職するときに泣いてくれるスタッフでうれしかったです。

これからも、当医院のスタッフが辞めるときは、寿退社がいいですね。

病気で退社とか、人間関係で退社のない医院でありたいと思います。

やはり、そうならないコツは、面接などの採用時点での採用テクニックが重要でしょう。

それを痛感するここ7年でした。

あさってから新しい衛生士さんが来ます。新卒ですし、21歳と若いので、頭が柔軟です。

私は、彼女の人生でのメンターの一人となりますので責任をもって接します。

投稿日:2011年3月30日  カテゴリー:エッセイ, 未分類