震災18日後 送別会とプルトニウム騒ぎ – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

震災18日後 送別会とプルトニウム騒ぎ

震災18日後 今日は、計画停電予定であったため、午後の2~4時を休診予定でした。が、

停電が中止となったので、3時から診療を開始。

昼休みは、衛生士さんが結婚予定で退職するので、送別会でした。プレゼントを贈呈。明日はみんなでケーキ。衛生士さんには花とホールケーキを持って帰ってもらいます。3年間お疲れ様でした!

退職する月に、震災に遭うなんて!!大変でしたね。

来月4月1日からは、新しい新卒の衛生士さんが勤務開始です。勤務当日からいきなりインプラントオペを見学してもらいます。インプラントに興味が大変ある衛生士さんですので、今後の活躍に期待です。

今いる、先輩衛生士さんも、インプラントに興味があると希望して当医院に就職されました。

私は、彼女たちに仕事を通して、人間成長してほしいと思います。技術ももちろんですが。

 

今日は、矯正が多かったです。虫歯治療もりましたが。みなさん、順調です。

夜は、また地震。宮城でM6.4震度4 もうすぐ3週間になるっていうのに毎日地震があります。

原発もプルトニウムが漏れたと大騒ぎ。プルトニウムについて、池上彰の分かりやすい説明をテレビ

で勉強。本当に分かりやすい。

イオンに行くと、山のようにトイレットペーパーとおむつが入荷。マスクも。カップめんもけっこう補充されていました。こんなにあるのなら、被災地へ送ってください!と思うほど。被災地の方々に申し訳ない。大宮では、いまは皆 買占めということはあまりなくなりました。ですので、売れずに余っているような気がします。被災地へ送りたい。

 

今日は 仙台の知り合いの方に 宅急便を送りました。あさって過ぎに到着予定。カップラーメンやレトルトカレーや缶詰など。やっと昨日ガスが復活して、電気は3日ほど停電。水もでるようになったそう。でも、相変わらず、コンビニは空。夜はみんな閉店。いまだに不便だそうです。仙台に宅配するには、ヤマト運輸に持って行きました。 場所によっては配達できない地域もありますが、仙台の泉区だったのでOKでした。 もう少しすれば、物資がどんどん仙台など被災地に行きわたってくるのではないかと思うのですが。 明るい昼間に買いだしに行くそうです。

 

 

投稿日:2011年3月30日  カテゴリー:エッセイ, 未分類