幸せな人生って一生懸命生きることじゃない? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

幸せな人生って一生懸命生きることじゃない?

幸せって何か?いつも答えを探していました。

成功するってお金だけなのか?っていつも疑問に思っていました。

仕事が楽しくなるには、どうすればいいのか?と思っていました。

 

どうすれば、満ち足りた人生が歩めるのか?って探していました。

どういう人間になればいいのか?って。

 

仕事に関すれば、一生懸命働くこと。

そうすれば、楽しくなってくる。

一生懸命やってれば、仕事が好きになってくる。

 

笑顔で毎日過ごして、生きていることに、健康なことに感謝する。

精神的に豊かになれば、幸せなことに気づくような気がする。

 

精神的な豊かさがないと、人生は幸せや、成功とは縁遠いような気がします。

たぶん、この答え当たってるような気がしませんか?

 

家族もいて、人生のパートナーもいて。仲間がいたらさらにいい。

 

いま、自分が歩いている道が、すでに幸せの道を歩んでいることに

気付いていない人も多いのかもしれない。

すべては、その人の心の持ちよう。

すべては、その人の考え方次第のような気がします。

 

ポジティブに生きた方が、幸せになれると思います。

私の話、読み流してくださいね。

なんか言ってるな。と思ってくださいね。

自分の考えとして、日記に忘れないように書いてるだけですから。

 

 

 

 

 

投稿日:2010年11月20日  カテゴリー:エッセイ, 未分類