普門院幼稚園に願書提出してきました – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

普門院幼稚園に願書提出してきました

今日は、朝8時20分頃に普門院幼稚園に願書を提出しに行きました。

 

すでに、50人くらいのお母さん方が行列になっていました。お父さんが願書を仕事前に提出しに来ている人もよくいました。

行列は、2種類で、一つは、普門院に兄弟や姉妹が通っている方や、大成小学校に行く予定の大成地区に住んでる方がたの列。

もう一つは、それ以外の方の列。

私たち夫婦は、それ以外の列に並びました。こっちの方が人数が少なかったです。

 

願書申し込みは9時までで締め切りclock。時間厳守です。

 私は仕事があるので8時45分まで妻と一緒に並び、途中で先に帰りました。

息子は、妻のお母様が預かってくれました。雨も降っていたし、風邪気味だったので預けて正解でした。

その後、無事に願書提出できたようです。

 

妻のママ友は、同じ日に、与野淑徳幼稚園の願書提出だったそうですが、旦那さんが

前の日の夜中から雨の中、一晩中night並んでいたrainそうです。

そこまでして並ばなくてはならないことに、幼稚園の対応に疑問を感じますsign02

大学のときのように、願書はただ郵送するだけでいい という風にはできないのでしょうか??

 

普門院幼稚園は、前の晩から並ぶなどということはしなくていいので助かりましたcoldsweats01

 

来年の春cherryblossomから通う息子の制服姿が早く見たいです。楽しみです。happy01

投稿日:2010年11月1日  カテゴリー:日記, 未分類