愛語 よく廻天の力あることを学すべき   道元 – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

愛語 よく廻天の力あることを学すべき   道元

愛語とは、やさしい言葉かけだそうです

そういった優しい言葉などの言葉かけは

 

言われた人の気持ちを、よく廻天させる喜ばせる。うれしくさせる。などなど。

 

このごろ、私の頭の中をぐるぐる繰り返しているフレーズです。

 

愛語を人に言葉かけしてあげられる人間になりたい。

もっともっと思いやりのある人間になりたい。

人間、人柄がよくなくてどうするのだろう??とこのごろ本当に思うのです。

 

 人柄。これが私の一生の課題です。

 

 愛語 よく廻天の力あることを学すべき。

 

私は、一生この言葉忘れまい。と思うのです。

投稿日:2010年10月31日  カテゴリー:エッセイ, 未分類