打てば響く  – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

打てば響く 

類は友を呼ぶとありますが、私たちの業界でもそれはあると思います。
セミナーに行って勉強していると、熱心な先生とよく会うようになります。
また全国の有名な先生のセミナーに参加すると、その先生の知り合いの実力者などが紹介されたりして、どんどん有名な先生を知るようになります。
そこでまた、集う勉強熱心な先生たちと懇親会で人脈ができます。
私はどんな先生でもまずは受け入れて、人脈を切らないようにしています。
それぞれの先生に良さがあります。
他業種には多くを学びました。
岩淵さん、神田さんなどのコンサル、マーケッターには人生を変えられました。
その他、多くの社長さんたちに絶大な影響を与えられました。
いくら自己投資しても足りません。
今回のホームページ会社の方々も出会いのひとつです。
この出会いを大切にしていきたいと思います。
平山先生にも感謝です。まだホームページがどんな結果になるか分かりませんが。
いい予感がしています。
これからも一期一会を大切にしていきたいと思います。
何気ないことが人生に大きな影響を与えます。与えられます。
私も、多くの人に良い影響を与えたいと情報発信していきたいと思います。
いまの業界は、情報で差がつきます。
まさに知識(情報)は力です。
私は強力な磁石のように情報をさらに引き寄せたいと思います。
打てば響く人間になりたいと思います

投稿日:2009年2月17日  カテゴリー:エッセイ, 未分類