鳥インフルエンザが流行する前にどうすればいいか? – 大宮の歯医者|鈴木歯科医院

鳥インフルエンザが流行する前にどうすればいいか?

今日テレビで鳥インフルエンザの特番をみました。
この頃鳥インフルエンザのテレビが多いですが、本当に日本で流行したら大変です。
鳥インフルエンザに感染したら、薬を飲まないとほとんど死亡するというのが怖いですね。
ワクチンができるまでに6か月かかるということです。しかし手に入りにくいでしょう。
とにかく薬(タミフル、リレンザ)が不足するため、感染者に行き渡らない為、死亡してしまうのでしょう。
ポイントは感染したら薬をその日のうちに手に入れることが生き残る方法でしょう。
しかし、処方箋が必要なため、いざ感染が広まれば、入手困難になるはず。
ですから、やはり感染しない予防が一番。
マスクは絶対。目からも感染するということで、ゴーグルも必要。メガネはX。
国内は混乱し、学校や仕事どころではなくなってしまうでしょうね。
今年もワクチンを打ちましたが、これは新型には効かないし・・・
不安になりますね。お医者さんや看護婦さんも命がけですね。
インフルエンザがはやる時期は病院に駆け込むと逆に感染してしまうため気をつけないといけませんね。
いったいどうなることやら。実現しないことを祈ります。

投稿日:2008年12月9日  カテゴリー:未分類